無題Name名無し26/03/16(月)20:45:59 No.569798
https://gokoku.gr.jp/cooking/howto-sakusaku.html【南方で飢えた兵隊がいるところにタイムスリップして腹一杯食事をご馳走してあげる妄想一度はするよね?】の続きを読む
南方で飢えた兵隊がいるところにタイムスリップして腹一杯食事をご馳走してあげる妄想一度はするよね?
画像はサゴ椰子をやったやつ
無題Name名無し26/03/16(月)20:45:59 No.569798
https://gokoku.gr.jp/cooking/howto-sakusaku.html【南方で飢えた兵隊がいるところにタイムスリップして腹一杯食事をご馳走してあげる妄想一度はするよね?】の続きを読む
南方で飢えた兵隊がいるところにタイムスリップして腹一杯食事をご馳走してあげる妄想一度はするよね?
画像はサゴ椰子をやったやつ
無題Name名無し25/07/06(日)01:59:31 No.566272
【零式艦上戦闘機スレ】の続きを読む
今月24日はあまりにも有名になりすぎてしまった日本海軍の単発レシプロ戦闘機「零式艦上戦闘機」が制式化された日
そこであえて現在最近以前に新たに判明した情報含め史実や評価や史観や記録、フォルム性能魅力等々語るスレ
https://www17.big.or.jp/~father/aab/kikirui/army/army_A03L.jpg【八木・宇田アンテナスレ】の続きを読む
日本陸海軍が八木・宇田アンテナを戦前軍事利用できなかったという話をしてたら
こんなレスをもらったんだがコレは八木・宇田アンテナなのだろうか
>昭和15年に開発された陸軍の防空レーダー
>八木アンテナですねぇ
無題Name名無し25/03/23(日)13:56:36 No.564150
【大破着底は撃沈カウントだよね】の続きを読む
大破着底は撃沈カウントだよね
真珠湾の米戦艦も引き揚げられなかった艦戦没扱いで修理された艦残存扱い
日本でもフィリピンで着底した木曽明石はちゃんと戦没扱いなのになぜか呉で大破着底した艦を残存と勘違いしてる手合いが多い
榛名→昭和20年7月28日戦没
伊勢→昭和20年7月28日戦没
利根→昭和20年7月28日戦没
青葉→昭和20年7月28日戦没
他の艦も同様にこれが正しい