無題 Name 名無し 16/07/09(土)17:42:08  No.433390

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F-35情報館
http://f35jsf.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

http://sva.2chan.net/may/39/src/1468053728186.jpg

F-35がいつの間にか最強機体に成長してた…こんなんもう卑怯やん

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無題
Name 名無し 16/07/09(土)19:11:19  No.433405 
http://svd.2chan.net/may/39/src/1468059079687.jpg
APG-81のモジュール数…実際の所はどうなんだろうね

無題
Name 名無し 16/07/09(土)19:35:50  No.433412
そりゃ米軍の発注数見たら実力は疑いの余地無し。
F22とF35の発注数見たら分かる。4軍合計2400機以上
戦争に一切妥協を許さない国がF22より安いからと言う理由だけで大量に発注する訳が無い。
中国が調子こいてられるのも今のうち。
データの一部ハッキングしても製造する先端技術が無い

無題
Name 名無し 16/07/09(土)22:07:15  No.433435
su-35より機動性上なのは驚いた

無題
Name 名無し 16/07/09(土)23:03:05  No.433445
しかもミーティア使われた日には……
一方的な中露戦闘機虐殺タイム

無題
Name 名無し 16/07/10(日)00:52:30  No.433461
一部ステルス設計を取り入れただけのスパホ、台風と一応全体ステルス設計でミサイルも格納出来るPAKFAが同じRCS値ってありえなくないか?

無題
Name 名無し 16/07/10(日)07:13:21  No.433473
T-50が全体ステルス設計とか初めて聞いたわ

無題
Name 名無し 16/07/10(日)08:12:39  No.433478
後方のエンジン回り見たけど旧世代とあまり変わらない。
東側の最新技術でも使ってんの?

無題
Name 名無し 16/07/10(日)08:15:59  No.433480
ロシア機の発信が強力なだけのレーダーは逆探知されやすいってのがなんとも
あの半導体技術レベルでどうやってるんだが不思議ではあるけど

無題
Name 名無し 16/07/10(日)08:21:05  No.433481
それよりPAK-FAが全然F35に勝てない。
親分の戦闘機がこれじゃJ20だかJ30だかも湾岸戦争やイラク戦争の東側戦車みたいな悲惨な結末になるな

無題
Name 名無し 16/07/10(日)08:33:00  No.433482
この表が事実なら、ロシアの対AWACSミサイルでこちらのAWACSが使えない場合、空戦がすごく面倒くさいことになるよな

F-35のレーダーのが優勢といっても、PAKFAを探知するには130kmという至近に近づかないといけないから場合によっては双方ともに気づかず通り抜ける(まぁそれを防ぐために電波傍受といった電子戦が行われんだけど)といった間抜けな事態が頻発しそう

例えば、こちらが相手国を爆撃する攻撃作戦なら、攻撃機(かもしくは自身)さえ敵PAKFAから守れればいいからそれでもいいけど、どこからいつ侵入してくるかわからない敵機を迎撃する防空作戦の場合は100km間隔でF-35をCAPさせないと場合によってはすり抜けられて爆撃される(相手がSu-35ならそれが倍の200km間隔でいいからCAPの数は半減できる。
当然、CAPより攻撃側のほうが数が多いことがほとんどだから後詰も必須だけどね)

無題
Name 名無し 16/07/10(日)11:29:54  No.433497
F35とF-3で航空優勢は万全か。F-3出来上がるまでが
まだ何となくスースーするが

無題
Name 名無し 16/07/10(日)12:03:48  No.433499
F-4EJ -> F-35
F-2 -> F-3
F-15J -> どうすんだ

無題
Name 名無し 16/07/10(日)13:14:06  No.433513
>F-4EJ -> F-35
>F-2 -> F-3
>F-15J -> どうすんだ

意外と

F-4EJ -> F-35
F-2 -> どうすんだ
F-15J -> F-3

だったりるのかなと思う次第。
空自の空対空バカの極致としてF-3が生まれそうな気配だし。
対艦ミッションは翼下にASMぶら下げたF-3にさせたりするのかもとか邪推する。

無題
Name 名無し 16/07/10(日)17:03:19  No.433549
>F-4EJ -> F-35
>F-2 -> F-3
>F-15J -> どうすんだ

やっぱりF-15の後継はF-35かF-3の増産になるんじゃない?

無題
Name 名無し 16/07/10(日)17:42:07  No.433552
>対艦ミッションは翼下にASMぶら下げたF-3にさせたりするのかもとか邪推する。
F-35にやらせればいいじゃん、みたいな話を聞いた
マルチロールだし米製新型買うにしてもマルチロール間違いないし
ならそっちにASM追加した方が適正あるし、F-3の開発楽になるよね

無題
Name 名無し 16/07/10(日)19:35:03  No.433560
>やっぱりF-15の後継はF-35かF-3の増産になるんじゃない?
Pre-MSIP機はF-35で代替するみたいよ

無題
Name 名無し 16/07/10(日)21:25:26  No.433579
>>やっぱりF-15の後継はF-35かF-3の増産になるんじゃない?
>Pre-MSIP機はF-35で代替するみたいよ
まあそれしか選択しないでしょ…
元々仮称F-3はF-2の後継機って言っていたし。

無題
Name 名無し 16/07/10(日)12:57:57  No.433510 
http://jan.2chan.net/may/39/src/1468123077037.png
PAK-FAのRCSが1~0.1平方mってのは開発者の証言で機体平均の値であり
同じ発言中にF-22のRCSが0.4~0.3とあるのでそもそもの数値の算出方法や表示値の条件が違う可能性がある
さらにPAK-FAはLバンドAESAを搭載しているのでXバンドに最適化されたF-35に対し
上記のXバンドでの探知距離より遠くで補足できる可能性が高い

無題
Name 名無し 16/07/10(日)13:09:22  No.433512
電波ステルスに対してデュアルバンドでの補完と光学センサーでの補完か…

無題
Name 名無し 16/07/10(日)13:58:34  No.433516
F-3の対艦攻撃はステルス化された外付けポッドにASMを内蔵とかやるんだろうかね

無題
Name 名無し 16/07/10(日)15:45:03  No.433527
>F-3の対艦攻撃はステルス化された外付けポッドにASMを内蔵とかやるんだろうかね
対艦任務は無人機でいいんじゃないかと思う
あまり頭を使う局面がなさそうなので
敵艦近傍の射点まで移動してミサイル発射するただのミサイル発射台でしかないよね

無題
Name 名無し 16/07/10(日)15:04:40  No.433525 
http://mar.2chan.net/may/39/src/1468130680327.jpg
Lバンドレーダーって自衛隊が前から使用してるから本当にステルスに効果あるのか疑問
結局IRSTもステルス相手には意味無かったし

無題
Name 名無し 16/07/10(日)20:32:10  No.433568
>Lバンドレーダーって自衛隊が前から使用してるから本当にステルスに効果あるのか疑問
ユーゴでF-117が落とされたときは半世紀前の旧ソ連製防空システムのUHFレーダーで捕捉されたし
すべての波長の電磁波に対して満遍なくステルス性を保持するのは不可能なので
対戦闘機を意識してXバンドのステルスに注力すれば
それ以外の波長ではステルス性は低下する

無題
Name 名無し 16/07/10(日)22:24:14  No.433589
http://apr.2chan.net/may/39/src/1468157054825.jpg
>対戦闘機を意識してXバンドのステルスに注力すれば

>それ以外の波長ではステルス性は低下する
どうしてもUHF、Lバンド帯辺りは比較的に苦手としてるみたいだね

無題
Name 名無し 16/07/10(日)22:55:00  No.433591 
http://sve.2chan.net/may/39/src/1468158900672.jpg
>対戦闘機を意識してXバンドのステルスに注力すれば

>それ以外の波長ではステルス性は低下する
AN/APG-81はC~Kuのマルチバンドのようですからその辺は想定済みでは?

無題
Name 名無し 16/07/10(日)16:17:54  No.433540
敵艦だって素直に射程内に近づかせてくれないんやで

無題
Name 名無し 16/07/10(日)18:12:32  No.433553
F-35がフランカー並の運動性って何か想像出来ないな

無題
Name 名無し 16/07/10(日)21:26:20  No.433580
もうF117の頃から相当たってる。兵器の進化スピードは本当に早い。

無題
Name 名無し 16/07/10(日)23:18:52  No.433593
RCSにせよレーダーにせよ、軍や開発者が本当の性能を公言するか?
本当はもっと性能よかったり、悪かったりするんじゃないの?

無題
Name 名無し 16/07/11(月)08:48:23  No.433623
>対艦ミッションは翼下にASMぶら下げたF-3にさせたりするのかもとか邪推する。
>F-35にやらせればいいじゃん、みたいな話を聞いた
>マルチロールだし米製新型買うにしてもマルチロール間違いないし

これさ、肝心の空対艦ミサイルはどうするんだって話になるよね

XASM-3はF-35は勿論、F-3もウェポンベイに入るのは無理臭い

日本もJSMを導入するのか、それともASM-2の後継を視野に入れて国産でウェポンベイに対応した空対艦誘導弾を開発するのかの二択じゃん

無題
Name 名無し 16/07/11(月)09:08:05  No.433624
対艦ミサイルをウェポンベイに入れようと言う発想にそもそも無理が…

無題
Name 名無し 16/07/11(月)18:04:51  No.433655
>対艦ミサイルをウェポンベイに入れようと言う発想にそもそも無理が…
ウェポンベイに入る「Joint Strike Missile」ってのが開発中ではある…

無題
Name 名無し 16/07/11(月)12:31:04  No.433633
ペンギンやシースクアならなんとか…(射程と炸薬量から目を逸らしつつ)

無題
Name 名無し 16/07/11(月)12:33:17  No.433634
そんな試用なら爆撃機作った方が早いわ

無題
Name 名無し 16/07/11(月)12:39:46  No.433635
ミサイルそのもののRCS低減を図るほうが手取り早くないか

無題
Name 名無し 16/07/11(月)17:41:35  No.433652
F-2みたいにレーダーの陰になる海面すれすれを飛ぶと言う戦術をとるならステルスはあんま関係ないんだけどね
帰りはステルスの方がいいけど

無題
Name 名無し 16/07/12(火)17:43:17  No.433776
有人機にミサイルキャリア役の無人機付けてく、とか?

無題
Name 名無し 16/07/14(木)09:25:01  No.434083
>有人機にミサイルキャリア役の無人機付けてく、とか?
F15-2040だとさ

無題
Name 名無し 16/07/14(木)10:35:07  No.434091
>F15-2040だとさ
たまげた!すごい中古だ
でもペイロードや航続距離はあるし捨てるには微妙なんだよな

無題
Name 名無し 16/07/16(土)12:02:53  No.434379
>F-35情報館

スーパークルーズ可能になってるが、そんな情報どっから出て来たんだろう?

無題
Name 名無し 16/07/16(土)13:04:43  No.434386
なんかLMがスーパークルーズ可能と公表したと言う話が去年あたりチラホラ出てたがソースを見たことが無い

無題
Name 名無し 16/07/18(月)09:05:20  No.434689
>>なんかLMがスーパークルーズ可能と公表したと言う話が去年あたりチラホラ出てたがソースを見たことが無い

ほい
https://web.archive.org/web/20121108143240/http://www.airforce-magazine.com/MagazineArchive/Pages/2012/November%202012/1112fighter.aspx

The F-35, while not technically a "supercruising" aircraft, can maintain Mach 1.2 for a dash of 150 miles without using fuel-gulping afterburners.

無題
Name 名無し 16/07/18(月)22:15:39  No.434787
マッハ1.2だからスーパークルーズだな

無題
Name 名無し 16/07/18(月)22:33:33  No.434789
>150 miles
に距離が制限されてるのはなぜだろうね
高出力運転の制限時間だろうか?

無題
Name 名無し 16/07/19(火)15:23:58  No.434852
スーパークルーズ用に作ってないし燃費わるいからじゃね
ラプターはマッハ1.5位出るし

無題
Name 名無し 16/07/19(火)16:42:38  No.434856
まあ本当はもっと出来るとしても軍事衛星の最大倍率と一緒で表には出さないだろ。あくまでもサイトに書いて良い内容だし

無題
Name 名無し 16/07/19(火)22:50:17  No.434926 
http://oct.2chan.net/may/39/src/1468936217562.jpg
F-22も185kmスーパークルーズで飛ぶだけでこれだけ燃費落ちますからね

無題
Name 名無し 16/07/20(水)00:33:56  No.434948
まあずっと超音速で飛んでくれて
燃費も悪くしないでって無理な相談だし

無題
Name 名無し 16/07/20(水)00:48:14  No.434953
このグラフですとスパクル中は通常の倍ちょっと位の燃料消費量ですね

無題
Name 名無し 16/07/20(水)03:06:36  No.434962
あんまり高出力で回し続けてるとエンジンの熱が上がり過ぎるんだろ
既存機だとそれ以前の話だった訳だ

無題
Name 名無し 16/07/20(水)07:51:59  No.434976
エンジン出力100%AB無しでマッハ1.2と出力50%でマッハ0.9なら後者で飛ぶわな

無題
Name 名無し 16/07/20(水)15:27:06  No.435007
リヒート使うと燃料消費率10倍とかなので、それなりに凄いことなんだな

無題
Name 名無し 16/07/21(木)17:56:27  No.435101
F4後継だけじゃなく
F15後継もF35の後発ブロックになりそうな気がしてきた
でもF2後継はちゃんとF3を作るんだろうな

引用元: http://may.2chan.net/39/res/433390.htm


<管理人>
以前コメント欄で論争となったサイト様ですが、批判を行うにしても言葉遣いに気をつけて他の人を不快にさせないようお願いいたします。

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