無題Name名無し22/10/25(火)17:30:52 No.544122
100年運用されるB-52爆撃機の次バージョンB-52Jの外観が明らかに
https://milirepo.sabatech.jp/the-appearance-of-the-next-version-b-52j-of-the-b-52-bomber-that-will-be-operated-for-100-years-is-revealed/
俺より長生きするB52戦略爆撃機・・・
ってことで爆撃機関連スレです。
無題Name名無し 22/10/25(火)21:49:31 No.544130
新規に作るの?改修じゃなくて
無題Name名無し 22/10/25(火)21:58:41 No.544131
B-52J・・・
つまり日本向けのライセンス生産品と
F-15Jも中国の物量相手ではミサイルキャリアー役は荷が重かろう
かうべ!
しかし、スク水の堪能できるタイムリープ物で
焼夷弾のばら撒かれる描写が描かれるとは良い時代になったもんだ
無題Name名無し 22/10/26(水)08:08:14 No.544140
解せん。
前に別件でF35の運用コスト調べてた時にB52の運用コストもその資料に載ってたんですが激烈に高くてですな。B52のコストが安いから運用を続けてたってB2とかB1とかが極端に高いから相対的に安く見えるだけで。
C17とかC130とか運用コストが安い輸送機からミサイルとか爆弾落とせば良いだろと。
https://trafficnews.jp/post/114045
ましてやほぼ新規で作るとか?
エンジン8発とかせめて4発に出来るだろと。
無題Name名無し 22/10/26(水)13:22:00 No.544143
>C17とかC130とか運用コストが安い輸送機からミサイルとか爆弾落とせば良いだろと。
核戦争時の第二次攻撃、第三次攻撃のために残存する敵戦力の妨害を
警戒·突破するための各種電子戦能力や航法装置、火器管制装置などの装置と数十tの核兵器を搭載して、
大陸間攻撃に必要な戦闘行動半径6000km以上を確保してから言ってくれ。
>ましてやほぼ新規で作るとか?
>エンジン8発とかせめて4発に出来るだろと。
真っ先に検討されたけど、エンジン4発にすると一発あたりの出力増大が必要=
エンジン直径が増加して、地面とのクリアランスが少なくなる&
空力設計の全面見直しが必要になるんで脱落した。
無題Name名無し 22/10/26(水)14:30:38 No.544144
今でもB52で核攻撃なんてあるんだ
無題Name名無し 22/10/26(水)15:15:03 No.544146
>今でもB52で核攻撃なんてあるんだ
ステルス巡航ミサイルガン積みでの核攻撃任務はあるな
無題Name名無し 22/10/26(水)16:14:53 No.544147
どこに新造て書いてあんの
無題Name名無し 22/10/26(水)21:44:46 No.544153
投下型核のB61も運用は続けられてるけど流石にステルス機以外にはもう積まれないだろう
無題Name名無し 22/10/27(木)10:17:00 No.544164
>B-52J・・・
つまり航空自衛隊仕様!
無題Name名無し 22/10/27(木)23:49:43 No.544190
>>B-52J・・・
>つまり航空自衛隊仕様!
哨戒機名目で海自に……
無題Name名無し 22/10/27(木)10:45:07 No.544165
B-52は継戦能力が高く
即配備ができる
無題Name名無し 22/10/29(土)14:27:54 No.544223
最初のB-52の設計主務者ってどんな人?
無題Name名無し 22/10/29(土)15:16:51 No.544225
B-1、B-2が先に退役しそうな面白い展開
無題Name名無し 22/10/30(日)05:23:48 No.544236
B-1も一部退役始まってるしB-2よりも寿命長くなるのは確定でしょ
無題Name名無し 22/10/30(日)14:01:48 No.544250
というか退役させてB21にするんでしょ?
ペイブウェイがたけー爆弾だったころならともかく、今は誘導して当たり前みたいなところあるし
小型でも直撃すれば戦車余裕で破壊可能だったりするから
無題Name名無し 22/10/30(日)14:08:45 No.544252
改修されてステルス、超音速機になったB52が出ても驚かないぞ。引用元:http://may.2chan.net/39/res/544122.htm
コメント
C-1「えっ?」
C-130は22世紀になっても飛んでいそうと思ったワニ。
(仕方がなかったとはいえ)あなたは肝心の搭載量が…
そういうのの寿命が何十年なのか知らないけど60年代の部品が一個も残ってない正真正銘のテセウスの船状態になってるんじゃないかな
全部品の年齢を平均したら意外と40歳程度だったりして
いつまでも8発エンジンで悠々と飛んでそうだよね、B-52
100年も経ったらもはやテセウスの船状態なんでしょうけど
エンジン8発のままなのは、エンジンへの配線まで翼引っぺがして改修するとコスト高すぎるとかいう理由もあったそうな
安心してください、オールグラスコックピットです。
なおエンジンスロットル。(どえらい数のレバーが鎮座
毎年核攻撃を想定した即応+上空待機訓練やってる。
マジでヤバい時は数時間で全機核兵装搭載して緊急離陸、上空待機して場合によっては核報復任務に就く。
コイツがあるから他の核保有国は弾道ミサイルだけでなく核巡航ミサイル攻撃対処も必要になる。
(B-2やB-21は先制核攻撃すら可能だが)
尤も、アメリカの場合は即応可能な(実効的)核戦力そのものがロシア含め他の核保有国とは比較にならない規模なのでダメ押し感強いんだが。
オマケにICBMは現在単弾頭だが、元々多弾頭だったものを単弾頭化してるだけ。
必要ならいつでも即応核戦力は増やせる状態にある。
そもそもの備え方が真面目過ぎてほんと怖いよ。
それは長期運用する機械なら何にでも言えることでは?
それこそヴィンテージカーだって下手すりゃオリジナルのパーツがゼロでもヴィンテージ扱いされるんだし
B-1ならあだしも、B-52が超低空飛行なんてしないと思うが。
あの翼形だと、そもそも機敏な機動は不可能かと。
揚力で金属疲労が溜まる主翼や水平尾翼、動翼は完全取り替え必須だが、
胴体骨格は取り替え効かないので、胴体寿命=機体寿命では?
F16ではミッション条件次第で2発程度しか積めなかったりする
F15EやB1等の大搭載力機が活躍してるし、無人機になかなか代替できない能力
そう思うやろ?
実はやってるんよ。
B-52は仰る通り元来高空侵攻を目的に設計されたがSAMの脅威度が上がったので米空軍は低空からの地形追従飛行による侵入を検討、結果構造的に可能という事であの巨体ながら低空侵入爆撃訓練が実施されるようになったのよ。
訓練動画が沢山転がってるから検索してみると良いよ。
マジで目を疑うけどww
なので、休息スペースがあるんだよな。
B1とかB2にはそのスペースが無いんだとか。
「Bー52は長生きでいいなあ」
フォークランドまで飛べない3Vではあんまり…
なーに空中給油を駆使すれば無問題
なーに空中給油を駆使すれば無問題
B-2には休息スペースあるよ。
便座付きトイレって言うんですけどね!
以下作戦に参加したイカれた空中給油機メンバーを紹介するぜ!
国防総省「B-53作ったぞ 基本設計は変わらんが中身は別物だ 新造するけど」
B-52「それ核爆弾の名前だったんじゃ・・・」
国防総省「構わん今使ってないし」
B-52「ええ・・・」
大きさや航続距離的に限界に近い規模なんじゃ
おじいちゃん2時間も前に帰還したでしょ。補給整備も終わったから再出撃して!
EUで一時期新規開発しようって話が上がったんだけどね
1:高翼配置のエアバスA-380のような図太い4発機になる
2:C-5ギャラクシーに弾倉を取り付けたようなオニギリ断面の胴長4発機になる
3:B-52をそのまま拡大したような4発機になる
4:B-21を拡大した超大型全翼機!しかも8発!
なお変態降着装置は不採用とする。(真顔
B-2は搭乗員スペースが少なくて休息の為の場所も無くて、搭乗員が
ポケットマネーでビーチベットを買込んで、座席裏のスペースに置いてるって話ですけどね。
B-1の時は、機内通路にマットを敷いて交代で寝てたって話ですが。
うん、まぁホラそのなんだ・・ネタなんだよ一応
コメントする