無題Name名無し22/10/10(月)12:35:04 No.110995

http://cgi.2chan.net/f/src/1665372904788.mp4
発電機としての能力も! 次世代ハイブリッド装甲車「ストライカーX」公開 アメリカ
https://trafficnews.jp/post/122301

進化するストライカー


無題Name名無し 22/10/10(月)12:52:41 No.111004
http://cgi.2chan.net/f/src/1665373961607.jpg
M1A2 SEPv2/SEPv3 & Abrams X

無題
Name名無し 22/10/10(月)12:54:11 No.111006
>車内容積の拡大を図り、乗員向けスペースを広く採れるようにした
もしかして今までのストライカー(ピラーニャⅢ)とはベース車体そのものが違うのか?

無題
Name名無し 22/10/10(月)12:54:16 No.111007
http://cgi.2chan.net/f/src/1665374056560.mp4
ピカピカ

無題
Name名無し 22/10/10(月)15:26:52 No.111080
http://cgi.2chan.net/f/src/1665383212242.jpg
日米の共同研究でも既存車両にも搭載出来るってあったな
しかしいつまでストライカーを使い倒すつもりだろう

無題
Name名無し 22/10/10(月)15:29:41 No.111083
C130で運びたいならベース車体変えるわけにもいかないような
19tまで横幅3mまでだから、パトリアもボクサーも辛いような

無題
Name名無し 22/10/10(月)16:09:53 No.111104
http://cgi.2chan.net/f/src/1665385793977.jpg
>C130で運びたいならベース車体変えるわけにもいかないような

その辺は米軍ももう諦めつつあるみたいだしなー
C130の貨物室は天井高3.1mだが翼下の低いところは2.7mしかなく
ストライカーでも最近採用された30mm機関砲つきは満足に載るか怪しい
加えて近年は増加装甲つき運用が当たり前で重量も横幅でもまともに運べたもんではなくなりつつある

ただ今回のはエイブラムスXも含めあくまでメーカー側コンセプトモデルの発表なので
米軍が何を考えてるかはわからないかと

無題
Name名無し 22/10/11(火)01:20:19 No.111384
>ただ今回のはエイブラムスXも含めあくまでメーカー側コンセプトモデルの発表なので
>米軍が何を考えてるかはわからないかと
やっぱ有人砲塔の方がいいや~と従来の配置になる可能性も十分あるのか

無題
Name名無し 22/10/10(月)17:35:14 No.111151
http://cgi.2chan.net/f/src/1665390914741.jpg
M1エイブラムス最新型の操縦席はこんな感じ

無題
Name名無し 22/10/10(月)18:18:33 No.111177
座席の後ろが隔壁の枠でその後ろが戦闘室だがバッテリーが床に置いてあるかもしれない
トーションバーがないのは作図の関係かもしれないが油気圧サスにした可能性もある

無題
Name名無し 22/10/10(月)18:30:16 No.111191
http://cgi.2chan.net/f/src/1665394216108.jpg
続々と登場する新型車

無題
Name名無し 22/10/10(月)18:30:35 No.111192
http://cgi.2chan.net/f/src/1665394235903.jpg

無題
Name名無し 22/10/10(月)18:30:59 No.111193
http://cgi.2chan.net/f/src/1665394259678.jpg

無題
Name名無し 22/10/10(月)23:17:05 No.111345
C130もサイズ的に限界かも分からんね。
サイズを大きくするか新型に替えるか。

無題
Name名無し 22/10/11(火)12:32:18 No.111504
http://cgi.2chan.net/f/src/1665459138660.jpg
起動輪が10式戦車に似てる気がする

無題
Name名無し 22/10/11(火)12:47:44 No.111524
エイブラムスは今回で67トンから49トンまでダイエットしたわけだが
軽量化すると装甲ガーとか言ってた連中は息してるんじゃろか

無題
Name名無し 22/10/11(火)13:05:02 No.111532
>起動輪が10式戦車に似てる気がする
スカートの裾が前に出過ぎな気がしたが現時点で見せたくない何かがあるのかな?

>エイブラムスは今回で67トンから49トンまでダイエットしたわけだが
>軽量化すると装甲ガーとか言ってた連中は息してるんじゃろか
今回のは砲塔前面装甲は無人だからジッサイ大幅削減してる可能性がなきにしもあらず
いや重装甲の必要性がそもそも無いっちゃ無いからだけどね

無題
Name名無し 22/10/11(火)20:39:29 No.111718
>No.111504
エイブラムスの誘導輪は転輪を流用しているけどゴム部がちらっと見えるから
足回りはエイブラムスそのものかもしれない

無題
Name名無し 22/10/11(火)13:54:40 No.111563
エイブラムスXちゃんフェンダーの部分にカーボン使っておしゃれだけど
あれで軽量化になんか寄与すんのかいなという疑問ががが

無題
Name名無し 22/10/11(火)15:36:27 No.111605
エイブラムスは似たような名前にしてるけど、完全に別物だよね。
予算が通り易いスパホ式で実用化に真剣な意思の現れだと感じる。

無題
Name名無し 22/10/11(火)19:19:51 No.111680
>エイブラムスは似たような名前にしてるけど、完全に別物だよね。
>予算が通り易いスパホ式で実用化に真剣な意思の現れだと感じる。
どこの新73式小型トラックすか…

無題
Name名無し 22/10/11(火)19:54:02 No.111693
>エイブラムスは今回で67トンから49トンまでダイエットしたわけだが
アルマータと同じレイアウトで無人砲塔にしてアルマータの推定50トンとほぼ同じになりましたね
むしろ無人砲塔採用でかなり軽くできる設計でもやっぱ50トン近くいくんだという感じもしますが

無題
Name名無し 22/10/11(火)20:13:03 No.111703
これで燃費と重量の弱点は補強できたが、長所や新機能とかはどうなるんだろうな
現代の防御陣地の突破力に有用なのは視野の拡張?兵装の柔軟性?
とりあえずドローンと塹壕等の遮蔽に強くなって欲しい

ブラックホーク後継選定また遅れ
Name名無し 22/10/11(火)23:33:28 No.111827
https://www.flightglobal.com/helicopters/army-delays-black-hawk-replacement-decision/150486.article
9月選定予定がまた延びてスケジュールは未定とのこと
米陸軍ニュースなんで書いてしまえ

夏選定されたMPFみたいな戦闘車両と比べると値段もケタが違うし難航しとるようだ
空中給油機みたいな泥仕合にならなきゃいいが…
引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/110995.htm