ハンマーヘッド(イタリア軍調達断念)Name名無し21/10/16(土)21:21:24 No.42571

Piaggio_P.1HH_HammerHead_at_Paris_Air_Show_2013_2
Italian UCAV Piaggio P.1HH HammerHead at Paris Air Show 2013
Tangopaso


Italy has abandoned Hammerhead drones
https://vpk.name/en/548484_italy-has-abandoned-hammerhead-drones.html


無題Name名無し 21/10/16(土)21:29:33 No.42578
もともと2011年にアメリカのリーパーを輸入しようとして
拒否されたため自国で開発しようとした機体です
初飛行は2013年
UAEに輸出しようとしましたがトライアルで落選
今回イタリア空軍での採用がポシャったので今後の展開が厳しくなりました

無題
Name名無し 21/10/16(土)22:10:20 No.42584
そもそもなんでこんな変態機を原型にせにゃならんのよ。

無題
Name名無し 21/10/16(土)22:38:45 No.42588
形はヘンだけど構造は堅実で、斬新な空力デザインにより高性能機らしい

無題
Name名無し 21/10/16(土)23:28:27 No.42591
この機体形式の場合、エンジンをプッシャー式にするメリットがあまりないよね。
地面とのクリアランスを大き目に取らないといけないし。(´・ω・`)b

無題
Name名無し 21/10/17(日)02:15:19 No.42603
>地面とのクリアランスを大き目に取らないといけないし。(´・ω・`)b
中翼なのにそこまで問題になる?

無題
Name名無し 21/10/17(日)10:01:22 No.42620
主脚よりも後側にプロペラがあるから機首引き上げ時に地面との十分なクリアランスが無いと接触してしまうからじゃない?

無題
Name名無し 21/10/17(日)10:43:44 No.42624
http://cgi.2chan.net/f/src/1634435024115.jpg
このクラスならプロペラ関係なく翼の下にエンジン置けないから
どうせ上かケツにつけるわけでクリアランス気にならないでしょ
構造材ケツに集中してコスト減とかなんでしょたぶん

無題
Name名無し 21/10/17(日)17:18:29 No.42642
機体形状から巡行速度は高そうですが
低速時の操縦性能や特に乱流には厳しそうに見えます

厳し目の状況でも押し切れるほどの
出力の余裕があるといいのですが
どうなんでしょう

無題
Name名無し 21/10/17(日)20:09:37 No.42656
>No.42571
ハンマーヘッドUAV公式
http://www.p1hh.piaggioaerospace.it/
ドンガラ利用したUAV仕様初飛行テスト時の動画
https://youtu.be/NoHHsB-CaWg

無題
Name名無し 21/10/17(日)20:14:24 No.42657
P180 Avanti EVO公式:
http://www.avantievo.piaggioaerospace.it/


まぁ、無人機化して運用するには胴体スペースが勿体なさすぎたからねぇ…

…ビジネスジェットを無人機改造するくらいなら、多用途任務機として有人運用した方が安かったんだろうねw

無題
Name名無し 21/10/17(日)20:48:53 No.42662
軍や沿岸警備隊向け内装例
https://youtu.be/SJs-9tem7KY?t=123

>No.42588
いいよね

無題
Name名無し 21/10/18(月)08:45:17 No.42668
もし日本にこれが来たらシュモクザメと呼んでよいのかしら

無題
Name名無し 21/10/18(月)13:05:39 No.42672
ピアッジオて飛行機も作ってたのか
バイクのイメージしかなかった

無題
Name名無し 21/10/18(月)17:21:39 No.42687
1634545299572

昔は4発重爆撃機とかも作ってたですねー
引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/42571.htm