無題Name名無し 20/11/12(木)18:37:44 No.9560
無題Name名無し 20/11/12(木)18:46:50 No.9561
無題Name名無し 20/11/12(木)18:55:04 No.9563
無題Name名無し 20/11/12(木)19:01:11 No.9566
無題Name名無し 20/11/12(木)19:21:41 No.9567
無題Name名無し 20/11/12(木)19:52:43 No.9568
無題Name名無し 20/11/13(金)08:39:30 No.9644
無題Name名無し 20/11/13(金)15:36:45 No.9662
無題Name名無し 20/11/12(木)21:30:37 No.9598
無題Name名無し 20/11/12(木)21:32:01 No.9599
無題Name名無し 20/11/12(木)21:41:26 No.9600
無題Name名無し 20/11/12(木)21:42:00 No.9601
無題Name名無し 20/11/12(木)23:31:57 No.9620
無題Name名無し 20/11/12(木)21:46:00 No.9602
無題Name名無し 20/11/12(木)22:13:58 No.9607
無題Name名無し 20/11/12(木)23:58:22 No.9626
無題Name名無し 20/11/12(木)22:28:29 No.9610
無題Name名無し 20/11/12(木)22:36:32 No.9613
無題Name名無し 20/11/12(木)23:15:48 No.9619
無題Name名無し 20/11/12(木)23:54:22 No.9623
無題Name名無し 20/11/12(木)23:39:27 No.9621
無題Name名無し 20/11/13(金)16:26:13 No.9667
無題Name名無し 20/11/13(金)18:40:11 No.9681
無題Name名無し 20/11/13(金)16:28:34 No.9670
無題Name名無し 20/11/13(金)17:33:37 No.9674
無題Name名無し 20/11/13(金)18:21:47 No.9677
無題Name名無し 20/11/13(金)19:54:06 No.9686
無題Name名無し 20/11/13(金)20:00:09 No.9687
無題Name名無し 20/11/14(土)09:31:21 No.9725
無題Name名無し 20/11/14(土)13:18:36 No.9739
無題Name名無し 20/11/14(土)09:36:10 No.9726
無題Name名無し 20/11/13(金)20:52:19 No.9692
無題Name名無し 20/11/13(金)21:02:13 No.9693
無題Name名無し 20/11/13(金)21:13:17 No.9698
無題Name名無し 20/11/13(金)21:38:20 No.9700
無題Name名無し 20/11/13(金)22:06:35 No.9704
無題Name名無し 20/11/13(金)22:19:26 No.9705
無題Name名無し 20/11/13(金)22:31:44 No.9707
無題Name名無し 20/11/14(土)00:07:12 No.9712
無題Name名無し 20/11/14(土)00:33:49 No.9714
無題Name名無し 20/11/14(土)10:43:05 No.9733
無題Name名無し 20/11/14(土)15:03:13 No.9753
無題Name名無し 20/11/14(土)15:20:06 No.9754
無題Name名無し 20/11/14(土)20:25:03 No.9771
無題Name名無し 20/11/14(土)21:21:26 No.9780
無題Name名無し 20/11/14(土)20:30:46 No.9772
無題Name名無し 20/11/14(土)21:37:41 No.9783
無題Name名無し 20/11/14(土)21:49:19 No.9784
無題Name名無し 20/11/15(日)00:41:02 No.9797
無題Name名無し 20/11/15(日)01:17:04 No.9798
無題Name名無し 20/11/15(日)01:51:31 No.9801
無題Name名無し 20/11/15(日)02:32:42 No.9803
無題Name名無し 20/11/15(日)02:49:50 No.9805
無題Name名無し 20/11/15(日)02:43:57 No.9804
無題Name名無し 20/11/15(日)03:07:34 No.9808
無題Name名無し 20/11/15(日)09:53:48 No.9830
無題Name名無し 20/11/15(日)05:26:24 No.9816
c/n 6 Operated by 403 Hikotai, Japanese Air Self Defence Force, based at Miho. Seen departing from Komatsu Air Base Ishikawa Prefecture, Japan 14th March 2019
原典 Kawasaki C-2 ‘78-1206 / 206’
作者 Alan Wilson from Peterborough, Cambs, UK
【動画】非舗装滑走路に着陸 空自C2輸送機 UAE輸出へ実証試験
https://www.sankei.com/politics/news/201112/plt2011120027-n1.html
無題Name名無し 20/11/12(木)18:46:50 No.9561
アフターケアでエアバスとは月とスッポンだろうに一騎打ちとか幾ら何でも盛り過ぎじゃないですかね
無題Name名無し 20/11/12(木)18:55:04 No.9563
そんな滑走路あったかな?とGoogleMapで確認したけど
これのために新設したのか
現滑走路の北側に昔の滑走路みたいな地形が微かに見えるけど
そこの部分をリサイクルしたのか
気合い入っているねぇ
無題Name名無し 20/11/12(木)19:01:11 No.9566
>これのために新設したのか
C-130が不整地着陸の訓練するために元々ある場所だよ
無題Name名無し 20/11/12(木)19:21:41 No.9567
あるんだ
スレ写真に見るような地面が見える滑走路とは程遠い、
いくら不整地仕様の機体でも脚が折れそうな「滑走路の残骸」
にしか見えなかったので、もう使っていないと思ったよ
無題Name名無し 20/11/12(木)19:52:43 No.9568
アフターケアが悪いかどうかは実際やってみないとわからんね
大手の欧米企業だからアフターケアが良いという幻想は捨てるんだ
無題Name名無し 20/11/13(金)08:39:30 No.9644
>大手の欧米企業だからアフターケアが良いという幻想は捨てるんだ
少なくとも欧州メーカーのアフターサービスが良いというイメージは全く無いな
無題Name名無し 20/11/13(金)15:36:45 No.9662
>少なくとも欧州メーカーのアフターサービスが良いというイメージは全く無いな
台湾とかミラージュ撤廃しちゃったし
無題Name名無し 20/11/12(木)21:30:37 No.9598
脚が構造変更できるわけじゃなし機体下面やエンジンも今からガンガン保護できるわけじゃなし
ホークでも弾道ミサイル迎撃できるというくらいの意味で一定の性能を実証したという程度のこと
無題Name名無し 20/11/12(木)21:32:01 No.9599
今買えば最初の海外顧客になるから分厚いサポートは当然なんじゃないの
無題Name名無し 20/11/12(木)21:41:26 No.9600
着陸動画は誰も撮ってなかったのかな
無題Name名無し 20/11/12(木)21:42:00 No.9601
UAEの選択によってC-2とA400Mのどちらが優れているかの論争の決着がようやく着くのは
喜ばしいことだね
無題Name名無し 20/11/12(木)23:31:57 No.9620
>UAEの選択によってC-2とA400Mのどちらが優れているかの論争の決着がようやく着くのは
>喜ばしいことだね
思考が単純過ぎませんかね幾らなんでも
無題Name名無し 20/11/12(木)21:46:00 No.9602
今日撮った人の動画ついさっきYouTubeに上がってた
無題Name名無し 20/11/12(木)22:13:58 No.9607
土ボコリは立ってるが、路面は平滑に見える
ローラー車両入れて整備してるんじゃないか
不整地と言うより舗装一歩手前という感じ
無題Name名無し 20/11/12(木)23:58:22 No.9626
>土ボコリは立ってるが、路面は平滑に見える
>ローラー車両入れて整備してるんじゃないか
>不整地と言うより舗装一歩手前という感じ
防衛省は「準整地」って言ってるから
無題Name名無し 20/11/12(木)22:28:29 No.9610
例えUAEに採用されなくても一定の能力を示せれば
自衛隊の運用能力向上にもなりそうですね
無題Name名無し 20/11/12(木)22:36:32 No.9613
http://cgi.2chan.net/f/src/1605188192076.jpg
こんなん勝てませんやん
無題Name名無し 20/11/12(木)23:15:48 No.9619
http://cgi.2chan.net/f/src/1605190548283.png
>こんなん勝てませんやん
例えば3トントラックと5トントラックは同じ使い方ができるのかと問われると違うだろうと…
傑作C17を日本が導入しなかった理由というのもあるしな?
無題Name名無し 20/11/12(木)23:54:22 No.9623
>こんなん勝てませんやん
輸送機の仕様比較すると貨物搭載で4500kmが戦略輸送の条件みたいな境界があるし比較対象としてちょっと違う気が
無題Name名無し 20/11/12(木)23:39:27 No.9621
外交カードにもなるからね。
カタログスペックや値段だけで決まるもんじゃないし
ぶっちゃけ性能以外の要因の方が大きい気さえする。
他にも例えばクウェートのタイフー…げふんげふん
無題Name名無し 20/11/13(金)16:26:13 No.9667
不整地運用能力だけで売れないならともかく
今後CF6以降のエンジンへの切り替えとか考えないとあまり魅力的にはならなさそう
自己防御装置とかどうなったんだろ
無題Name名無し 20/11/13(金)18:40:11 No.9681
>今後CF6以降のエンジンへの切り替えとか考えないとあまり魅力的にはならなさそう
同意。
客に「当機は価格が暴騰してますが、それはエンジンの価格が上がったせいでしてしょうがないんです!特に古いエンジンをチョイスしてメーカーに再生産してもらったから価格が高騰してしまっただけです。これはしょうがない事なので値段が高くなったけど買ってくれますよね?」と言ったら絶対に買わないと思う。
客に買ってもらうために安易にディスカウントに走るよりより付加価値を付けて価格を上げるのは商売として正しいのだけど、古くて性能の低いエンジンは付加価値にならないから・・・。
無題Name名無し 20/11/13(金)16:28:34 No.9670
日本製装備に足りないのは
第三者からの評価とそれを元にしたアップデートです
トライアルを積極的に受けるのは両手を上げて歡迎したいです
無題Name名無し 20/11/13(金)17:33:37 No.9674
http://cgi.2chan.net/f/src/1605256417765.jpg
航空自衛隊の「不正地訓練場」岐阜基地
無題Name名無し 20/11/13(金)18:21:47 No.9677
http://cgi.2chan.net/f/src/1605259307652.jpg
航空自衛隊C-130H 不正地訓練風景 岐阜基地
無題Name名無し 20/11/13(金)19:54:06 No.9686
産経が記事に動画を追加しましたね
もう見られたとは思いますがリンクを
https://www.youtube.com/watch?v=QQMKJSyGvdk&feature=emb_title
無題Name名無し 20/11/13(金)20:00:09 No.9687
昨日に引き続き今日は離陸やって無事成功したみたいね
https://twitter.com/Kiso_el20809/status/1327159053022236673
無題Name名無し 20/11/14(土)09:31:21 No.9725
http://cgi.2chan.net/f/src/1605313881752.jpg
>No.9687
土埃対策の散水が、焼け石に水すぎた件について
無題Name名無し 20/11/14(土)13:18:36 No.9739
>土埃対策の散水が、焼け石に水すぎた件について
吸い込み防止のためじゃないの
無題Name名無し 20/11/14(土)09:36:10 No.9726
>No.9687
離陸動画
https://youtu.be/50MsMuyryog
非舗装でも離陸早…
無題Name名無し 20/11/13(金)20:52:19 No.9692
鳥取砂丘でやらなきゃな
無題Name名無し 20/11/13(金)21:02:13 No.9693
>鳥取砂丘でやらなきゃな
C-1ではやってたんですっけ
無題Name名無し 20/11/13(金)21:13:17 No.9698
http://cgi.2chan.net/f/src/1605269597649.jpg
砂漠の砂って激しい寒暖の差で粒がとても細かいそうな
ノウハウがないと思わぬところからトラブルが出そう・・・
その点A-400Mは北アフリカに植民地いぱーいだったフランス産
現地でのテストもうまくいって欲しい
レス画はサハラ砂漠の砂、どれも1㎜くらい
無題Name名無し 20/11/13(金)21:38:20 No.9700
http://cgi.2chan.net/f/src/1605271100924.jpg
無題Name名無し 20/11/13(金)22:06:35 No.9704
こういうテストって荷物満載でやってるのかね?
無題Name名無し 20/11/13(金)22:19:26 No.9705
http://cgi.2chan.net/f/src/1605273566326.jpg
まあ、誰でも思いつくわな
無題Name名無し 20/11/13(金)22:31:44 No.9707
http://cgi.2chan.net/f/src/1605274304359.jpg
ドイツなんかC-130と同じ不正地能力を求めている
国によって求める不正地はいろいろ
無題Name名無し 20/11/14(土)00:07:12 No.9712
結局は金が無かったら試験出来なかっただけで
欧米基準の非舗装滑走路(日本では準不整地?)での離着陸能力は元々可能だったと
やっぱ金なんだよなぁ
無題Name名無し 20/11/14(土)00:33:49 No.9714
http://cgi.2chan.net/f/src/1605281629798.jpg
>やっぱ金なんだよなぁ
ちょっと話が変わるが、F-2開発の直後くらいには予算さえ貰えれば戦闘機級エンジン造れる技術力があったらしい。
まあ、古くは1962年に国産ジェットエンジンを載せたT-1Bを受領して進空させていたし。
無題Name名無し 20/11/14(土)10:43:05 No.9733
B737でもグラベルキット付けてアラスカやカナダの非舗装滑走路で運用してる。あの地面スレスレのエンジンでだ。昔見た動画でアフリカの非舗装滑走路でボロボロのB727をアフリカ人が飛ばしていてビックリしたよ。
無題Name名無し 20/11/14(土)15:03:13 No.9753
消防車が放水してもグチャグチャにならないということは、土埃が生じるような土はごく表面だけ?
その下はガッチリ突き固めて少々の水では影響を受けないようにしてるか、あるいは透水舗装の様にそのまま水が下に抜けるようにしてるのか
無題Name名無し 20/11/14(土)15:20:06 No.9754
>消防車が放水してもグチャグチャにならないということは、土埃が生じるような土はごく表面だけ?
散水してるのは滑走路外の土ぼこりが流れる先だよ
無題Name名無し 20/11/14(土)20:25:03 No.9771
UAEに本気で売り込みたいならこれでA400がやってるみたいに砂漠地帯で発着試験やらないとダメなんじゃないだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=h4hQb5GXgQk
無題Name名無し 20/11/14(土)21:21:26 No.9780
>UAEに本気で売り込みたいならこれでA400がやってるみたいに砂漠地帯で発着試験やらないとダメなんじゃないだろうか
試験するんならオーストラリアにちょうど良い試験場ありそう
無題Name名無し 20/11/14(土)20:30:46 No.9772
離陸動画見て気付いたけどメインギアしまわなかったんだな
初回だし砂混入のトラブル回避だろうけど
しまえませんってわけにも行かないだろうし
今後どうするのか気になる
無題Name名無し 20/11/14(土)21:37:41 No.9783
>今後どうするのか気になる
まあ今回一回だけって訳じゃないだろうし
今後回数こなしながら足仕舞ったりペイロード上げたりしていくんじゃないか
無題Name名無し 20/11/14(土)21:49:19 No.9784
C-130の正当進化はA400Mだろう
C-2はC-130が出来ることがことごとく出来ない
無題Name名無し 20/11/15(日)00:41:02 No.9797
http://cgi.2chan.net/f/src/1605368462614.png
>C-130の正当進化はA400Mだろう
>C-2はC-130が出来ることがことごとく出来ない
A-400Mはもっと出来てないじゃないですかやだー
フランスなんてA-400Mの納入遅延から"もうC-130Jでいいや"ムーヴ出してるし
まだC-2のほうが確実に安定感あるし出来ること多いと思うが
無題Name名無し 20/11/15(日)01:17:04 No.9798
A400に出来ないことって安全に飛べるとかカタログ値通りの性能が出るとかそれくらいだろ
無題Name名無し 20/11/15(日)01:51:31 No.9801
日本の掲示板では開発に失敗した欠陥機と言われているA400M
しかしコンペで勝つのはいつもA400Mなのが不思議だ...
無題Name名無し 20/11/15(日)02:32:42 No.9803
>しかしコンペで勝つのはいつもA400Mなのが不思議だ...
C-2が海外コンペに出たの知らないし
そもそもA400Mって採用されて実戦配備されてたっけ
無題Name名無し 20/11/15(日)02:49:50 No.9805
http://cgi.2chan.net/f/src/1605376190965.jpg
>そもそもA400Mって採用されて実戦配備されてたっけ
フランス軍の機体が2014年のサーバル作戦の支援にあたったらしい
無題Name名無し 20/11/15(日)02:43:57 No.9804
>しかしコンペで勝つのはいつもA400Mなのが不思議だ...
そりゃそもそも売り込んでないし。
MSJのような1社の問題ならともかく、A400Mは製造6ヵ国巻き込んで遅延した上で性能未達のまま無理矢理ロールアウトして、キャンセルも出ている。
他社にまるごと放り投げられる性質のプロジェクトじゃないし逃げたくても逃げられない。ケツに火がついてりゃエアバスの営業使ってでも売り込むさ。
無題Name名無し 20/11/15(日)03:07:34 No.9808
ともかく今回のUAEのコンペでそれがはっきりすると思わない?
無題Name名無し 20/11/15(日)09:53:48 No.9830
>ともかく今回のUAEのコンペでそれがはっきりすると思わない?
どうかな
不整地能力確認できてラッキー程度で売ろうとは全然思ってないんじゃないかな
もちろん売れたらさらにラッキーとかは考えてるかもしれないけど
不整地能力を確認できただけで今回の目的はすでに完了している気がするな
無題Name名無し 20/11/15(日)05:26:24 No.9816
フランスは他のもので抱き合わせ販売という方法が取れるから侮れない引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/9559.htm
ジャパネット高田みたいに今なら戦闘機がオマケに1機通常価格の10%引きで
購入できる権利をつけちゃうとか営業されれば性能悪くても買うところも出るんじゃないの?
コメント
砂漠での不整地離着陸も実証して欲しいね。
(馬並みの鼻息)
>カタログスペックや値段だけで決まるもんじゃないし
>ぶっちゃけ性能以外の要因の方が大きい気さえする。
日本が弱い部分よね
決めてくれたら外交安全保障問題で◯◯は支援支持しますよとか
軍事顧問団を派遣しますよとか
他の取引で優遇しますよとか
国内政治や権限の縦割りの問題でそういうカードが簡単には切れない
UAEは初めからC-130Jしか見えてないでしょうよ。一度打診してる位だし(流れたが)
ただH-2AでUAEの火星探索機の打ち上げ受注出来たし万が一・・ないわ
ただまあ欧州や現在絶好調な韓国の手練手管だって何十年もかけて磨かれたものだし
日本もこれからセールス失敗を何度も繰り返してたま〜に受注をゲットして実績を重ねながら商売を勉強していけばいい
・要求性能に入っていない
・能力が無い
・能力があるかどうか確認できてない
これらをごっちゃにするのは事故の元なのでNGですわ
1つ目と3つ目には当てはまりますけど、2つ目はまだ確定していない状況でなくて?
わてくし的に気になるのは、試験を行った #201 が、機体の下腹部を銀テープで目張りしてたことですの。
機体強度や操安性の確認も大事ですけど、防塵対策も実用機と同条件でなければ試験の意味が無いのではなくて?と疑問が湧きましたわ。
要求仕様に入ってないし試した事もないから(保障)出来ないって話でしょ。
素直に売れればいいなーと願望を言えばいいのに
出来るが本格的に対応するなら機体下部の外板の強化が必要とかなんとか
あやふやですまん
やっぱりパリダカですよ♪
それはそうと今回の件にかこつけて中東方面を意識した不整地運用能力が獲得出来れば、海外派遣時に使用できる空港や基地の使用要件が緩和されるので、個人的には良い機会だと思ってる。
あと砂の粒子の細かさとか気にしてる人いるが、CF-9とかいうベストセラーエンジンが不整地とはいえ中東の環境に適さないとは思えないなぁ。
構造的にファンブレードの耐久性が落ちる可能性はあると思うけど、他の要因で何かが破損する可能性ってある?
溶けてガラス化した砂の粒子が燃焼室のどっかに詰まって燃焼不良起こすとか?
砂嵐の中離着陸するわけじゃないならソコまで砂そのものを気にする意味があるのかどうか。
残念だがパリダカはもうパリとダカール間ではやってないんだ。
今は南米。
なので密林の中をC-2で・・!
撮影班はトップギアで。
アラビア語のマニュアルとか作れる気がしない。
ハードウェア以外の部分だと完全に武器輸出経験のある国の方が有利ですよね。
あと2~30年、頑張って実績積むしかないでしょう
壊す流れやんけ
アラブの上の層はみんな英語話せるとか言うし、英語力はきちんと軍隊入るレベルならある程度ありそう。
アラビア語の云々は他の国はどうしてるのやら
航空会社があるなら英語くらい誰でも分かると思います。
少なくともパイロットは英語話せないと話にならない。
整備マニュアルも原則英語ですし、単位も生産国準拠ですから問題ないでしょう。
(必要に応じて現地法人か運用組織が翻訳する)
というか普通にF-16運用してるなら大丈夫だと思いますしヤーポン法滅びろ!(豹変
グダグダ言い訳してるのが笑えると言うかなんというか…
今回のこれって現地へ持っていって試験する前の予行演習みたいなもんでしょ
まだまだこれからだよ
壊さないよ大丈夫、ちょっと現地改修するだけだからハンマー貸して?
H2AでUAEの探査機打ち上げたのはJAXAがUAEの宇宙機関育成のために人材派遣や留学を受け入れたり技術提供したからであってそれ以上の理由は無いで。
そもそもUAEの130Hの後継自体今年来年での選定なのかすら怪しい
GE・CF6エンジンはC-5輸送機シリーズの他にもKC-10やB-767やB-747シリーズ、その中には政府専用機やエアフォースワンにナイトウォッチも含め、中東地域も含め世界中を飛んで、これまでリコールといったものは起こしていないから、せいぜい火山灰に気を付けるくらい?
GE・CF6エンジンはC-5輸送機シリーズの他にもKC-10やB-767やB-747シリーズ、その中には政府専用機やエアフォースワンにナイトウォッチも含め、中東地域も含め世界中を飛んで、これまでリコールといったものは起こしていないから、せいぜい火山灰に気を付けるくらい?
某軍事ジャーナリスト「その通りですが何か?」
この間も別のところで、A400Mはもっとすごい不整地で離着陸やってる、と言い張っていたよ
A400mをそこまで持ち上げるには使用可能な根拠がもうあんまり残ってなくないですかねw
〜だから絶対売れる、とも〜だから売れない、とも、所詮素人の我々が言うのは烏滸がましいかと。黙って「売れたら良いな」とだけ皆で言ってりゃいいのに
今のところ防衛省も様子見してるように見えますわ
C130やIL76がベストセラーなあたり輸送機に求められるのは民間航路飛べる利便性よりまあまあの積載量と値段な気がするんだよなぁ…
少なくともピアノは降ってこないから安心して
あれは特定車種にしか落ちてこないから
普通の国なら価格見ただけで絶対買わないだろうけど、あの国はむしろ高い物を欲しがる傾向にあるから。
昔64式小銃を輸入したいなんて言って来た、なんて眉唾な噂もあるくらいだしねぇ
まあ日本は紛争当事国に武器売れないのでUAEがいざ戦争ってなったら修理用部品も売れないんだけどな。それを分かっててUAEが購入するってことなら、運用する軍の判断じゃなくて政治的な判断ってことだろうな。
ケアレス航空「たくさんピアノが積める?何?空中投下もとい配達も出来るって?素晴らしい!」
潜水艦の時もだけどメーカーからしたら余裕ないのに海外向けもやれって言われたら渋い顔しかしないだろうからなあ
A400が実証済みの砂漠や野っ原といった本物の不整地での離着陸を成功させんとね
爆破解体するビルの屋上に置かれたり
船にされてドーバー海峡横断させられそう。
モーリス・マリーナ「やーめーてー!!」
自国の雇用促進のために国産礼賛は良いこと。
とにかく褒めまくるべき。
輸出となると相手国の政治情勢を加味しないと売れない。
性能は購入動機の一部でしかない。
ポールアレンみたいなマニアなのかも
人間皆偏見の塊
その上で考えるべき。
命がかかってると尚更安定思考に走りがち
中東諸国はアメリカとイスラエルの関係から米製パーツを採用した兵器に不安を感じてる。
いつ供給が途絶えるかわかんないから
じゃあアメリカ製の部品いっぱい使われてるC-2駄目じゃん。
外板留めてるリベットすらアメリカからの輸入品だし。
イラク「」
サウジ「」
クウェート「」
カタール「」
正直、東アジアの新興国や先進国を中東の安全保障に引き込みたいのが主眼じゃないのか、と考えてしまう。
まあ資源を依存してる以上知らんぷりを決め込むほうがおかしいんだがw
C-130の運用コストも引き継げたのかな?
さらに露天で置いとくと紫外線劣化するとか雨を吸い込んで重くなるって聞いたけど、半分はデマなのかな?
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