無題Name名無し 20/06/08(月)11:27:00 No.1305532
無題Name名無し 20/06/08(月)11:48:24 No.1305534
無題Name名無し 20/06/08(月)12:28:34 No.1305537
無題Name名無し 20/06/08(月)13:07:33 No.1305545
無題Name名無し 20/06/08(月)13:09:28 No.1305546
無題Name名無し 20/06/08(月)16:34:16 No.1305568
無題Name名無し 20/06/08(月)13:11:00 No.1305547
無題Name名無し 20/06/08(月)13:21:22 No.1305548
無題Name名無し 20/06/08(月)13:56:41 No.1305552
無題Name名無し 20/06/08(月)16:50:01 No.1305570
無題Name名無し 20/06/08(月)14:03:33 No.1305553
無題Name名無し 20/06/08(月)15:01:00 No.1305559
無題Name名無し 20/06/08(月)15:07:39 No.1305560
無題Name名無し 20/06/08(月)15:27:26 No.1305563
無題Name名無し 20/06/08(月)15:16:53 No.1305561
無題Name名無し 20/06/08(月)16:17:31 No.1305566
無題Name名無し 20/06/08(月)17:22:25 No.1305572
無題Name名無し 20/06/08(月)17:33:05 No.1305573
無題Name名無し 20/06/08(月)18:06:17 No.1305575
無題Name名無し 20/06/08(月)19:19:06 No.1305582
無題Name名無し 20/06/08(月)19:24:52 No.1305583
無題Name名無し 20/06/08(月)19:47:00 No.1305588
無題Name名無し 20/06/09(火)01:14:43 No.1305604
無題Name名無し 20/06/09(火)01:54:48 No.1305605
無題Name名無し 20/06/09(火)03:37:40 No.1305607
無題Name名無し 20/06/09(火)05:29:24 No.1305608
無題Name名無し 20/06/09(火)09:03:15 No.1305616
無題Name名無し 20/06/09(火)08:26:26 No.1305614
無題Name名無し 20/06/09(火)08:27:06 No.1305615
無題Name名無し 20/06/09(火)09:51:37 No.1305617
無題Name名無し 20/06/09(火)12:45:14 No.1305625
無題Name名無し 20/06/09(火)17:06:22 No.1305629
無題Name名無し 20/06/09(火)19:45:53 No.1305637
無題Name名無し 20/06/09(火)13:57:59 No.1305626
無題Name名無し 20/06/09(火)15:52:19 No.1305628
無題Name名無し 20/06/09(火)17:19:59 No.1305630
無題Name名無し 20/06/09(火)17:25:35 No.1305631
無題Name名無し 20/06/09(火)18:34:41 No.1305633
無題Name名無し 20/06/09(火)19:42:49 No.1305636
無題Name名無し 20/06/09(火)20:18:26 No.1305640
無題Name名無し 20/06/09(火)20:25:52 No.1305642
無題Name名無し 20/06/09(火)20:34:48 No.1305643
無題Name名無し 20/06/10(水)09:46:22 No.1305667
無題Name名無し 20/06/10(水)06:04:17 No.1305657
無題Name名無し 20/06/10(水)06:32:16 No.1305660
無題Name名無し 20/06/10(水)06:51:34 No.1305661
無題Name名無し 20/06/10(水)11:44:46 No.1305670
無題Name名無し 20/06/10(水)13:49:14 No.1305682
画像:wikipedia Jerry Gunner
パイロット養成機、不足続く ブルーインパルスにも影響―航空自衛隊
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060700146&g=soc
そろそろ後継機を考えないといけないかな
無題Name名無し 20/06/08(月)11:48:24 No.1305534
エンジン自体は一回も改良してないからこんな不具合が出る?
無題Name名無し 20/06/08(月)12:28:34 No.1305537
https://cgi.2chan.net/f/src/1591586914514.jpg
ボーイング T-7 レッドホークを買えばいいって言ってみる
無題Name名無し 20/06/08(月)13:07:33 No.1305545
国産作る余裕無いしな
無題Name名無し 20/06/08(月)13:09:28 No.1305546
T-4が本来何年運用する想定で開発したか知らんけど
エンジンの問題じゃなくて機体そのものの老朽化と酷使が原因だろう
むしろ勝手知ったる国産機だから好き放題調整できてる感ある
無題Name名無し 20/06/08(月)16:34:16 No.1305568
>エンジンの問題じゃなくて機体そのものの老朽化と酷使が原因だろう
機体側がいくら老朽化してたからってタービンブレードが吹っ飛んだりしないぞ
純粋にエンジン側の問題だ
無題Name名無し 20/06/08(月)13:11:00 No.1305547
F3の前準備にアフターバーナー外したXF5かXF9の縮小モデルにでも載せ替えたらしいんでは。
無題Name名無し 20/06/08(月)13:21:22 No.1305548
グラスコックピット化とエンジン他老朽化した所をを換装するT-4Bか、機体も傷んでいるなら新造のT-4Bがいいんじゃないすかね?
無題Name名無し 20/06/08(月)13:56:41 No.1305552
>グラスコックピット化とエンジン他老朽化した所をを換装するT-4Bか、機体も傷んでいるなら新造のT-4Bがいいんじゃないすかね?
T-4はおっさんパイロットの練度維持でも使用するから大幅改修は辛いでしょ
新造にしてもアビオニクス全面改修・新エンジン搭載じゃ殆ど新型機開発と変わらんしねぇ
F-3と開発製造リソースの取り合いになりそうだし、やっぱり米国のT-7導入一択なんではなかろうか
無題Name名無し 20/06/08(月)16:50:01 No.1305570
入間のT-33の事故の例も有るから、F-35みたいに替えが無い場合を除けば双発にしそうな気が。
そんな訳でT-7よりもT-4Bの方が有りそう。
>T-4はおっさんパイロットの練度維持でも使用するから大幅改修は辛いでしょ
実用になるかは知らんけど、バーチャルアナログコックピットとか、おっさん向けのスイッチ盤とかが付けられると技術屋的には面白い。
・・・が、中途半端に『ほぼ同等』のバーチャルアナログコックピットよりもガバっと変えた方が混乱は少なそうな気も。
無題Name名無し 20/06/08(月)14:03:33 No.1305553
T-7は機体はともかく機上訓練システムが気になるから良いデータが取れそう
無題Name名無し 20/06/08(月)15:01:00 No.1305559
T-4の損耗が予想以上だった、あと10年位は使い続けると思ったけど・・・
無題Name名無し 20/06/08(月)15:07:39 No.1305560
https://cgi.2chan.net/f/src/1591596459089.jpg
T-7A
カッコイイんやけど
エンジンが単発なんが
なあ~
安全性上がってると思うが
ひ弱でも双発エンジン仕様
ほしいとこですね。
無題Name名無し 20/06/08(月)15:27:26 No.1305563
>ひ弱でも双発エンジン仕様
>ほしいとこですね。
記事を読むと今回の不具合でも単発で帰還したらしいしね
無題Name名無し 20/06/08(月)15:16:53 No.1305561
https://cgi.2chan.net/f/src/1591597013116.jpg
最近国産で作ったこれ練習機として量産出来ないですかね
無題Name名無し 20/06/08(月)16:17:31 No.1305566
今まで問題が無かった交換部品だったけど
他のところにもガタが来たのでその部品にしわ寄せが行ったというところか
でも新規生産はもったいないので
修理して使い続けるしかないよね
無題Name名無し 20/06/08(月)17:22:25 No.1305572
単発の海外産買うくらいならAB無しのXF9をだな…
無題Name名無し 20/06/08(月)17:33:05 No.1305573
開発リソースがなくて双発がいいならM346でもラ国すればいいんじゃないのあれエンジン米製ハネウェルだから
整備にも困らんでしょ
無題Name名無し 20/06/08(月)18:06:17 No.1305575
単純に同形式の新品のエンジンに交換すりゃ済む話でしょ?
無題Name名無し 20/06/08(月)19:19:06 No.1305582
https://cgi.2chan.net/f/src/1591611546178.jpg
P1用のF7はXF5とコアを共有しているそうだし、F7の製造ラインを流用して換装用エンジン量産できないだろうか。
無題Name名無し 20/06/08(月)19:24:52 No.1305583
初期の機体は80年代製とはいえ他に劣化箇所が無いなら
エンジン再生産で順次換装が妥当だろう
無題Name名無し 20/06/08(月)19:47:00 No.1305588
https://cgi.2chan.net/f/src/1591613220874.jpg
>T-4
陸の行事で祝賀飛行の編隊を将官が率いてきた事があったな
飛行時間のやりくりも大変そうだ。
無題Name名無し 20/06/09(火)01:14:43 No.1305604
既存機体ならM346でいいと思うが
それとは別に一部T-4使って実機での国産フルグラス化はやってみてほしい
無題Name名無し 20/06/09(火)01:54:48 No.1305605
T-4は後継話がちっとも公式から漏れ出てこないのも謎
F-3の開発完了後って10~15年後だしそうなるとT-4は40年モノという事になっちまう
200機以上の大型案件になるけど適当なのライセンス生産で済ませるんかな
無題Name名無し 20/06/09(火)03:37:40 No.1305607
https://cgi.2chan.net/f/src/1591641460070.jpg
T-4練習機 運用開始1988年
墜落はブルーインパルスの2機だけ
訓練機としては世界一安全な機体
無題Name名無し 20/06/09(火)05:29:24 No.1305608
>墜落はブルーインパルスの2機だけ
>訓練機としては世界一安全な機体
オリンピックでの展示飛行が決まっていたとは言え
コロナ応援みたいな名目で
東京上空を飛び回れるのは
今までの積み重ねた実績なのか
忘却のおかげなのか
無題Name名無し 20/06/09(火)09:03:15 No.1305616
https://cgi.2chan.net/f/src/1591660995279.jpg
>訓練機としては世界一安全な機体
やだなあ
無題Name名無し 20/06/09(火)08:26:26 No.1305614
要目は練習機だけど他にも日常の連絡やら遭難者の捜索やら災害時の情報収集やらで酷使されてるイメージがあるから無理もない話なのかも
無題Name名無し 20/06/09(火)08:27:06 No.1305615
F-2以降の機体は飛ばすだけなら機械の補助で楽ちん、パイロットに必要なのは操縦技術よりは状況認識・判断や機器操というから練習機にはそういったものの模擬が求められているという。
しかし同じことは実用機の複座型などでも出来るのでコストと考え合わせればそっちの場合も多くなる。シミュレーターもあるしな
MT以上の必要性も下がってきているのかもなあ
無題Name名無し 20/06/09(火)09:51:37 No.1305617
T-38が40年以上飛んでるんだからまだまだいけるって
無題Name名無し 20/06/09(火)12:45:14 No.1305625
F-3作るのなら、T-4の後継を開発してる暇はない
T-7Aは、エンジン交換にかかる時間が90分間だ。
T-7を買うしか無い
無題Name名無し 20/06/09(火)17:06:22 No.1305629
>F-3作るのなら、T-4の後継を開発してる暇はない
F-3作る片手間でT-4後継機開発するというアクロバティックな離れ業をすることで
日本の技術力の底上げをやって欲しいなぁ
モノは違うがP-1とC-2もパーツ共通化しながら同時開発できたんだから
その経験を叩き台にして何とかうまいことできないか…という夢を見たい
>T-7を買うしか無い
心情的にイヤン
無題Name名無し 20/06/09(火)19:45:53 No.1305637
https://cgi.2chan.net/f/src/1591699553105.jpg
>>F-3作るのなら、T-4の後継を開発してる暇はない
>F-3作る片手間でT-4後継機開発するというアクロバティックな離れ業をすることで
>日本の技術力の底上げをやって欲しいなぁ
>モノは違うがP-1とC-2もパーツ共通化しながら同時開発できたんだから
つまり…
無題Name名無し 20/06/09(火)13:57:59 No.1305626
双発志向を捨てるかどうかの問題もあるし戦闘機以上に身近な機体で騒音に定評のあるF404を使うかは…
無題Name名無し 20/06/09(火)15:52:19 No.1305628
アメリカ空軍を例にとるとジェット黎明期のP-59からエネルギー機動理論前夜のF-4までの初飛行は1942~1958のたった16年間で正式採用が13機種。
エネルギー機動理論以降は72年のF-15から16、22、2006年のF-35と34年間で4機種のみ。
そんな訳で停滞期以降の85年初飛行のT-4は取り入れる必要が有りそうな革新はフライバイワイヤとサイドスティックとグラスコックピット程度なので機体とエンジンはほぼそのままで再生産しても良いのではと思うんですよね。
サイドスティックと従来の操縦桿をカリキュラムに応じて使い分けられるとか、フライバイワイヤを利用して将来乗る機体の飛行特性も経験できるとかだったら面白そう。
但し開発リソースも凄く喰われそうって妄想もした。
※F-86Dみたいにおんなじ番号なのに別物では?とか、F-104は数えていいの?とか、F-4は空軍が導入を決定した年の方がとか異論の余地は山盛り有る事は認める。
※F-111やF-117は「ありゃあ戦闘機じゃねぇよ」で除外。
無題Name名無し 20/06/09(火)17:19:59 No.1305630
F-3は三菱でT-4後継は川崎なら開発リソースはそこまでかぶらないのでは?
無題Name名無し 20/06/09(火)17:25:35 No.1305631
>F-3は三菱でT-4後継は川崎なら開発リソースはそこまでかぶらないのでは?
P-1にしろC-2にしろプライムはそれぞれの企業でも
実際は日本の航空技術者動員状態だったから
プライムの企業の違いはあんまり意味はないよ
無題Name名無し 20/06/09(火)18:34:41 No.1305633
実際T-7って後継たりうるのか?
T-4は中等でT-7は高等でズレちゃうけど
>F-3は三菱でT-4後継は川崎なら開発リソースはそこまでかぶらないのでは?
US-2が実質川崎開発って言われるようなノリと同じで、結局内部的にはリソース共有しちゃってるからなぁ…
無題Name名無し 20/06/09(火)19:42:49 No.1305636
次期戦闘機事業が軌道に乗るまで延命改修で持たせよう
無題Name名無し 20/06/09(火)20:18:26 No.1305640
あくまで高等機を求めずって方向だったらどうなるんだろうね?
T-4の延長線上の改設計機再生産
無題Name名無し 20/06/09(火)20:25:52 No.1305642
全くの新規開発にはリソース足りなくても、T-4改ならF-3と同時並行は可能なんじゃないの
無題Name名無し 20/06/09(火)20:34:48 No.1305643
現代の最新戦闘機において、パイロットはもはや操縦士ではなく、電子装備のオペレーターという性格が強くなりつつあるからなぁ
例えばF-35は、「サルでも操縦できる(byロッキードマーティンの副社長)」ように作られているらしい
極端な話、富士T-7で初等教育を修了したあと、そのままF-35に機種転換するというような芸当も可能なのではなかろうか?
T-4のような従来型の「中等練習機」は需要が薄れつつあるのだろう
アメリカでは、ボーイング/サーブT-7を導入したが、
これは「戦闘機よりコストを安く抑えつつも、従来のようなマニューバの訓練から最新のVR技術を駆使した電子戦訓練までを担える」という需要に活路を見出した機体だ
空自の次期中等練習機も似たようなコンセプトになると思う
無題Name名無し 20/06/10(水)09:46:22 No.1305667
>空自の次期中等練習機も似たようなコンセプトになると思う
まったくこれだわ
無題Name名無し 20/06/10(水)06:04:17 No.1305657
https://cgi.2chan.net/f/src/1591736657991.jpg
T-1練習機 墜落ゼロ 世界一安全な練習機
無題Name名無し 20/06/10(水)06:32:16 No.1305660
T-1 練習機の機動飛行
https://www.youtube.com/watch?v=b1Fkw1NZT18
T-1 練習機
https://www.youtube.com/watch?v=VtlWa78g5X0
無題Name名無し 20/06/10(水)06:51:34 No.1305661
そういや今の空自Pのアメリカ訓練組ってどのくらいの割合?
一時はヘルメット見ればどっちの訓練経たのか分かったけど
無題Name名無し 20/06/10(水)11:44:46 No.1305670
F-35やF-3乗りこなすためのT-4後継機なら
No.1305643にあるみたいにグラスコクピットで
パイロット兼オペレーターみたいになるだろうから
>つまり…
のようなノリでT-4後継機作るのが正解なのかもしれない
あといくら練習機や訓練機と言えどもちゃんと
機銃とミサイルは撃てるようにお願いします
無題Name名無し 20/06/10(水)13:49:14 No.1305682
双発なら、イタリアのレオナルドが提案するT-100(M-346)なんかを引用元:https://cgi.2chan.net/f/res/1305531.htm
韓国製T-50採用が内定していた米空軍RFX計画、伊企業との競争入札に変更
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/us-air-force-rfx-program-changed-to-competitive-bidding/
コメント
それ以外の選択肢が
新規国産開発→間に合わなさそう
T-4再生産→治具残ってる?最悪M-346より高くつくんじゃ?
M-346→欧州製はアメリカ製じゃないという一点だけで選定で何かと不利
しかないっていう…
というかヘリとビジネスジェット流用機以外で欧州製が最後に買われたのっていつだ?前世紀?
ただ現時点で入札等の動きがないから今後に注目だろうな
ヘリとビジネスジェット流用機以外の航空機というと、デ・ハビランド バンパイアを1機買っていたのしか思い浮かばないワニ。
そして欠陥問題自体は解決してるがエンジンの欠陥解消の為のパーツが
不足してエンジン改修が進まないことが原因だったんじゃ?
後継機とか再生産とかとはまた別の話では?
恐らく解決可能。
ただ、どうせなら新型にした方がかえって合理的な可能性もある。
取り敢えず新しい物好きなミリオタは嬉しい
それどころかシュミレーターにしろと言ってる奴もいたぞ
陸自はエンストロムで我慢してる
それに比べれば何でもマシ
T-7orジェット練習機→シミュレーター→実機(F-35, F-3)っていうルートもありなんでないの?
いや残ってはいるだろうけど媒体のアップデートちゃんとやってる…?
>取り敢えず新しい物好きなミリオタは嬉しい
そんな遊びで安全保障や国防を語るから始末が悪い
練習機なんて双発の方が少ないんじゃないか
有益かつ真面目に国防を語れるならそれだけで金になる。
このサイト饒舌ってる場合ではなくでなく商社のコンサルタントでもやるといいだろう
T4の優位性が双発って部分
だから今後も双発が良いって言ってる人間が多い
このクラスの練習機は戦車より高価
練習機なしで済むなら望ましい。
しかし、現在の技術では練習機は必要だろう
無知ですまんが、BIと戦闘機乗る前の訓練生が乗ってるイメージなんだけど、現役のパイロットも乗ってるのかね?
愛称のレッドホークのみで呼ばれてT-7は省略されるとか
ウィングマーク持ちの高級幹部は第一線を離れても技倆維持のため年間90時間だかの飛行を義務づけられているんですが、その時に戦闘機P上がりの偉い人が飛ばすのがT-4。
普段の新人訓練や連絡、情報収集任務等に加えてこういった用途もあるので、かなり酷使されているものと思われます。
T7AJかな
あるいはJ
もしくは中等課程をつぶして、初等過程と高等過程の範囲を広げるの?
どちらにせよ富士重T-7の更新が控えているから、T-4の更新はまだ先だろうな
知的所有権でアウトかな
中等過程で乗るのは80時間位でしたっけ?
ウィングマーク保持も含めて地元では良く飛んでる。
つまりこのブログの人たちは真面目に話していないと言う事か?
あなたがそうでないのは分かったが、他の人までそうだと決めつけるのは如何なものか
真面目に趣味について話す事と遊び一切無しのマジレスとには超えがたい壁がありまして…
志が高いのは結構だけどそう言うのは時と場所を選んだ方がいい
全機行き渡るまでの辛抱だろうから急ぐ事もないんじゃないかな
グラスコックピット化が必要ならやればいいしコストが安い方向で
T33やバンパイア、ミステールくらい使い倒せばよろし
部品交換で稼働機が一時的に減ってるだけと読んだけど
別にどっちもいたっていいでしょ
自治厨に排除されるいわれはないと個人的な意見
今回そこらへん絡んでないのかな。去年の話だから最悪継続してそう
空や海の物と比べたら陸の物が皆安く見えるからなあ
Yak-130の開発元は、ほぼすべてのロシア空軍の戦闘攻撃機の特性に近づけられるって言ってたが…
部品を値切ることしか考えていない上に典型的なお役所
まるでプロ市民団体がフロントに出てきたかの如くだよ
果たしてP-1や次期戦闘機のエンジンは大丈夫なんだろうか
P−1は試験飛行中にエンジン停止やらかしたけどそれ以降は対策されてエンジン系のトラブルは起きてない
次期戦闘機のエンジンに関してはトラブルは知らんけど試験自体は良好だって話はあったから計画通りに進めるんだろう
値切り値切りで企業がはなれていくのもねぇ
どっちもいたっていいなら「新しいもの好きなミリオタ」に始末が悪いとか言うのやめようね!
ここは知識欲を満足させるためのブログだからね!
TS1もF3も、F7やXF9と同様に厳しい試験をパスした上で、運用開始から何年もたって欠陥が見つかって大変なことになってるわけで
こうした長年運用した場合のリスクを考えるなら、ノウハウ・実績が豊富な欧米メーカーのエンジンの方がまだマシではある
防衛装備調達が典型的なお役所仕事だからこそ、予定調和で各社に受注がきちんと分配されてるんだぞ
そうすることで各社は高い利益を上げられないまでも、仕事をまわして社員を食わしたり技術力を蓄積したりできている
行政がホントに値切ることしか考えてないなら、いまごろより多くのコンポーネントが安くて実績のある海外製に切り替えられて国内企業が調達を切られ、沢山のサプライヤーが廃業、大量の失業者が発生してるとこだよ
確かに欧米メーカーは日本以上にノウハウはあるんだろうけどそれでもトラブルが起きる時は起きてるからエンジンは難しい物なんだと思う
それにそういう事を踏まえてわざわざIHIに次期戦闘機やらせてるんだから素人の自分達がああだこうだ言っても現状が変わる訳でもない
試験は昔の方が緩いんじゃない?試験期間も短いし。
MT30…
役所はどこも無制限に予算組めないし、無駄遣いはあちこち煩いし、入札にしろという声も大きいし(特に経済関係者)、防衛だけ別ですとは言えないよね。じゃあ消防は、医療は、福祉はと逆切れされるのがオチ。
さりとて無限に国債発行もできないし。とりあえず今はコロナ対策優先になるでしょう。
なんか話が練習機から外れた。
値切ることしか考えてないなら今頃30FFMもJMUが持っていって三菱ブチ切れてたでしょうよ
長年運用した時のリスクなんぞ、それこそ「長年運用」しなきゃわからんのだから後からそんなこと言われても…
欧米のエンジンメーカーもそうゆう事経験したからノウハウがあるんじゃないの?
ただ次期練習機は考えなきゃいけない時期なのはたしか。
純粋なT-4の後継ならM364やそれこそT-4の近代化再生産でもいい、でも今後数の上でも主力となるであろうF-35への転換を考えるとT-7Aがってなるという。
これって重大で2024~2028年度の次期中期防期間中には
通常なら開発着手はないことを意味しています
何か特別措置みたいなことをする可能性はゼロじゃないですが
練習機でやるというのは考えいにくいです
ほぼT-4後継機を国内開発する可能性が無いと思ってよいでしょう
別に誰も現状を変えたくて書き込みしてる訳じゃないが、納税者として・守られる側としてよりよい選択を求めたってバチは当たらないでしょ
一方SNSネイティブな新世代の軍オタは、ネットを「現実の言論活動が拡張された場」として捉えてるっぽくて、ちょいとギャップが生じてる感あるな
部外者はシアワセだね
「心理戦(Psychological warfare)」や「情報戦(Information Warfare)」とかをちょっとだけでも知っていると、別のとらえ方もせざるを得なくなったりすることもあるワニ。
元空自パイロットが言ってた
自動制御を切った状態で養成訓練をし、然るべき時には機種転換に必要な戦闘機の特性を再現できる機能があれば便利もわからんね
T-4は上で書いてる人のように、修理と小規模改修で後30年ぐらい使えばいいと思う
後F-3用の拡張型戦闘機兼練習機として複座型F-3を20機ほど欲しい
練習機に戦闘機使うのは悪手と既に結論が出た
機種転換訓練用という意味じゃないの?
現状のような戦闘機教習課程で使うという意味ではなくて
F-35のようにすべてをシミュレーターで済ませるつもりがないなら
20機程度欲しいというのは理解できる
F35のシュミレーターで代替不可能だからレッドホーク作ってるのでは?
まるくて可愛らしいT-4の形が好きだ。
中身はなんでもいいからガワだけでもT-4にしてよ。
T-4ちゃん、かわいいよ、かわいい。
ハアハア
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