無題Name名無し20/05/22(金)18:28:44 No.1303943

JA21MJ_TAXI_TEST
wikipedia:CHIYODA I

三菱重工 国産ジェット開発計画 大幅見直しへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200522/k10012441331000.html


無題Name名無し 20/05/22(金)18:31:32 No.1303945
https://cgi.2chan.net/f/src/1590139892869.jpg
これはF-3開発的には航空機開発の人手を持ってこれて助かる?

無題
Name名無し 20/05/22(金)20:37:49 No.1303957
>No.1303945
DMU-26?
立体物にしたら
F22とYF23の格好いいとこ取りな形が
よく判っていいな

無題
Name名無し 20/05/22(金)22:14:13 No.1303965
https://cgi.2chan.net/f/src/1590153253827.png
>DMU-26?
スタビの形的に25DMUだと思う

無題
Name名無し 20/05/24(日)11:25:40 No.1304150
>スタビの形的に25DMUだと思う
推力偏向ノズルを付けるんだったら垂直・水平尾翼の2つを24DMUのように1枚に兼用させられそうなのにな
その方がステルス性も上がるだろうに

無題
Name名無し 20/05/24(日)11:31:51 No.1304153
冗長性の確保とかじゃね

無題
Name名無し 20/05/24(日)12:18:59 No.1304160
>推力偏向ノズルを付けるんだったら垂直・水平尾翼の2つを24DMUのように1枚に兼用させられそうなのにな
>その方がステルス性も上がるだろうに
恐らく低空での舵の利きを良くするためだと思う、F15の経験から来てる
24DMUに水平尾翼が無いのは多分軽量化のためでステルス性向上はオマケかな

推力偏向ノズルを付ける前提なら低速での機体制御用にして
垂直・水平尾翼は遷音速向きの形状にして高速機動性を上げた方がいいだろうに
>No.1303965の形状にそういう要素が感じられないって事はそういう事だろうね
F15の空力的な欠陥と弱点を残してでも扱い易い方がいいんだろう

無題
Name名無し 20/05/24(日)12:44:51 No.1304165
https://cgi.2chan.net/f/src/1590291891680.jpg
去年公表された次期戦闘機はNGF(next-generation fighter)ってこんな図だが。

無題
Name名無し 20/05/24(日)12:50:14 No.1304167
>こんな図だが。
各部のエッジの角度がバラバラなのでダミーだなこれは

無題
Name名無し 20/05/24(日)13:00:43 No.1304172
>各部のエッジの角度がバラバラなのでダミーだなこれは
オレもこれ見たときはそう思った
引用元:https://cgi.2chan.net/f/res/1303943.htm