Grey WolfName名無し20/03/10(火)22:00:42 No.1298862

191219-F-OC707-0502
(U.S. Air Force photo by Samuel King Jr.)

Air Force names newest helicopter ‘Grey Wolf’
https://www.af.mil/News/Article-Display/Article/2044867/air-force-names-newest-helicopter-grey-wolf/
キティホークモデル 1/48 アメリカ海軍 UH-1N ツインヒューイ プラモデル KITKH80158
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無題
Name名無し 20/03/10(火)22:01:52 No.1298867
半世紀に渡り活躍していた「UH-1N ヒューイ」の後継機です
ヒューイと比較して
50%速く、50%遠くまで飛び、30%大きいキャビンを持つのが特徴です
また完全な自動操縦機能を導入、メンテナンスも軽減されています

無題
Name名無し 20/03/11(水)02:02:20 No.1298874
> 半世紀に渡り活躍していた「UH-1N ヒューイ」の後継機です

https://flyteam.jp/news/article/100237
ボーイング、アメリカ空軍UH-1N更新でMH-139を84機受注
2018/09/25 21:05
『主に大陸間弾道ミサイル基地の警備、防衛に使用されているUH-1Nヘリコプターを代替』

中型ヘリであるAW139の軍用版バージョンの一つ。パイロットを除く定員が8名から15名に、最大離陸重量は1.4倍程度に。

日本では、AW139を海保・警察・消防が大量導入。海保はBell 212から、消防はBell 412からの入れ替えが目立つ。
中型ヘリとしてはBell 412、AW139、EC155、S76となるが、日本では最近139優勢。警察と消防にはAS365が相当数配備されており耐用年数がそろそろ切れ始めるが、EC155に置き換えるかどうか...
SUBARUが412EPXを出すんで、今後は海保・警察・消防の412EP後継として412EPXが増えそう。EPXは能力的に139と遜色なくなる。といってもやはり、一回り小さいけど。AS365後継も412EPXにってのがSUBARUの狙い。AS365と412EPの後継になれば、海保・警察・消防だけで50機以上(多分70機近く)需要。自衛隊向けを含め200機以上の需要。

無題
Name名無し 20/03/11(水)18:23:54 No.1298892
>警察と消防にはAS365が相当数配備されており耐用年数がそろそろ切れ始めるが、EC155に置き換えるかどうか...
AS365はまだEC155と併売されていて川崎消防や福岡県警で新たな採用実績があるぞ

無題
Name名無し 20/03/11(水)21:16:40 No.1298899
> AS365はまだEC155と併売されていて

御指摘、ありがとう。調べてみると、おっしゃる通りです。EC155=H155は以前、AS365N4として開発されていたのはご承知の通り。どうやら現在でも、AS385N3+は販売が続いているらしい。

その上で、H155はAirbus Helicopters と Korean Aerospace Industries (KAI)は2015年に契約を結び、KAIはH155の製造権を得て2018年以降はKAIのみが製造しているとのこと。N4は採算性が低いと、Airbus Helicoptersは見たのかな?

http://www.airbushelicopters.co.jp/news/339/
日本の警察及び消防任務向けに新たにドーファンヘリコプター5機 2015/03/31

これ以降に、上記動きがあったようです。

無題
Name名無し 20/03/10(火)23:36:38 No.1298870
https://cgi.2chan.net/f/src/1583850998525.jpg
運用者はようやく後ろの出っ張りギアボックスから解放されるのか。

無題
Name名無し 20/03/10(火)23:48:30 No.1298871
なかなかよさげじゃないの

無題
Name名無し 20/03/11(水)11:40:42 No.1298880
性能が上がるのはいいけど値段も大事ってグリーンベレーの人も言ってた

無題
Name名無し 20/03/11(水)12:10:09 No.1298881
これに空軍特殊部隊が運ばれて本土のミサイル発射基地の巡回をしている動画もある
他の陸海軍とかの支援か前線の空軍基地を守る程度ではないんだな

無題
Name名無し 20/03/11(水)12:11:53 No.1298882
ミリチャン2でアップされとるな

https://youtu.be/2LohXa6wtfA

無題
Name名無し 20/03/11(水)12:58:45 No.1298884
https://cgi.2chan.net/f/src/1583899125239.jpg
え?
UH60ブラックホーク
じゃダメなんですか??

無題
Name名無し 20/03/11(水)19:52:49 No.1298897
>え?
>UH60ブラックホーク
>じゃダメなんですか??
お値段がMH-139A並みなら採用されてるんじゃないかな
機体のクラスが違うけど

無題
Name名無し 20/03/11(水)20:27:28 No.1298898
同じくUH-1を代替するUH-2は…

無題
Name名無し 20/03/12(木)04:26:44 No.1298909
>同じくUH-1を代替するUH-2は…
離昇出力もペイロードも航続距離も違う機体を持ち出す意味の無さ

無題
Name名無し 20/03/12(木)01:23:19 No.1298907
https://cgi.2chan.net/f/src/1583943799342.jpg
そういやほぼ同型機の福島県警ヘリの不時着事故
自分のメインローターで自分のテールローターのドライブシャフトを切断したのが原因って明らかになってたな
シコルスキーS-55がメインローターとの接触を避けるために
後からテールブームを下向きに角度をつけるようになったって話は聞いてたけど
現代のヘリでも条件によってはそんなこと起きちゃうのね
http://www.mlit.go.jp/jtsb/houdou200225.pdf

無題
Name名無し 20/03/12(木)20:33:25 No.1298938
>現代のヘリでも条件によってはそんなこと起きちゃうのね
佐賀のアパッチはコクピット切断してたじゃん。

無題
Name名無し 20/03/13(金)00:47:39 No.1298970
昔のGIFでMH-60だかMH-53の給油パイプをぶった切るのがあったよね。

無題
Name名無し 20/03/12(木)10:43:44 No.1298914
https://cgi.2chan.net/f/src/1583977424325.jpg
またドライブシャフトかAW139

無題
Name名無し 20/03/13(金)12:13:13 No.1298991
>え?
>UH60ブラックホーク
>じゃダメなんですか??
初飛行からもう、46年も経過している機種だからなぁ・・そろそろ新しいの拝ませてくれないか?

無題
Name名無し 20/03/13(金)12:37:41 No.1298992
https://cgi.2chan.net/f/src/1584070661781.jpg
>初飛行からもう、46年も経過している機種だからなぁ・・そろそろ新しいの拝ませてくれないか?

シコルスキーとしてはそれがS92です。
一見UH60よりだいぶん大きいように見えますが、実は全長とかあまり変わらない。

無題
Name名無し 20/03/13(金)20:25:17 No.1299009
それは発展型で後継ではないだろ。

無題
Name名無し 20/03/14(土)11:17:19 No.1299053
>それは発展型で後継ではないだろ。

それを言ったらUH60の後継など存在しえない。
あんな巨大(実はS92より全長長い)で中が異常に狭くてエンジンバカでかいから燃費悪いヘリの後継をわざわざ作る企業が無いからだ。当事者のシコルスキーですら同じ。

UH60のコンセプトで特異なのは「7.62ミリへの対弾性」のただ一点なのでヘリの脅威が機銃から個人携帯対空ミサイルに移ったら特に重視されなくなっているのはUH60以降の最新軍用ヘリを見ればわかる。

無題
Name名無し 20/03/14(土)13:52:55 No.1299063
>それを言ったらUH60の後継など存在しえない。
後継機は必ず同一メーカー、同系列機種から選ばれるワケじゃないだろう

無題
Name名無し 20/03/13(金)21:03:26 No.1299012
https://cgi.2chan.net/f/src/1584101006441.jpg
アメリカ製ヘリは半世紀以上に亘って生産販売されるのが普通だから46年程度じゃ…

無題
Name名無し 20/03/13(金)21:26:33 No.1299014
もうロビンソンでいいよもう

無題
Name名無し 20/03/13(金)23:47:42 No.1299021
いやいやさすがにロビンソンでは

無題
Name名無し 20/03/14(土)11:48:55 No.1299054
https://cgi.2chan.net/f/src/1584154135544.jpg
しかし何故か此処最近になって北米限定で消防ヘリとしての導入がじわじわ進むファイヤーホークであった

無題
Name名無し 20/03/14(土)12:10:49 No.1299055
https://cgi.2chan.net/f/src/1584155449908.jpg
議会公聴会でドアガンナーを寒さから守る方法無いのん?ってツッコミ入ったらしい
ICBMサイロは当然アメリカ大陸の奥深い場所にあるから当然冬場は-30℃にもなる場所もあるらしい

無題
Name名無し 20/03/15(日)00:17:00 No.1299095
https://cgi.2chan.net/f/src/1584199020256.jpg
スペックだけを見ればもっと良いヘリは他にもあるがUH-60は整備しやすく被弾しても長く飛べるくらいとにかく頑丈が売りだしな。
逆に民間市場では街中で被弾する事はほとんどありえないし無駄が多すぎる設計だが軍用ではそれが必要だしそもそも併せて拡張性の高い60が既にあるんだから60で良いじゃんとなる。

無題
Name名無し 20/03/15(日)09:15:15 No.1299102
そもそもH-60はキャビンが低い事を"我慢して"使ってる事を忘れてないか?

無題
Name名無し 20/03/15(日)15:23:36 No.1299118
https://cgi.2chan.net/f/src/1584253416605.jpg
>そもそもH-60はキャビンが低い事を"我慢して"使ってる事を忘れてないか?
そりゃ(ローター外して)C-130の腹に収まる事が条件だったし
ヘリポートや船舶の格納庫、コンテナ規格、トランスポーターの車輛限界とか
機体のサイズアップやモデルチェンジを阻む外的要因は色々あるよね

無題
Name名無し 20/03/15(日)17:47:25 No.1299129
空軍はCSAR用にHH-60WジョリーグリーンⅡを採用した上でAW-139を採用した
つまりはそう言う事
引用元:https://cgi.2chan.net/f/res/1298862.htm

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