F35A墜落機 エンジンは高速回転 空自「推力失われず」 Name 名無し 19/08/09(金)18:53:54  No.1281512

F-35A_from_the_Japan_Air_Force
画像引用:航空自衛隊ホームページ

F35A墜落機 エンジンは高速回転 空自「推力失われず」
https://this.kiji.is/532467201822901345?c=39546741839462401

空自F35A事故で最終報告 再発防止で自動衝突回避システム導入を提言
Name 名無し 19/08/09(金)18:54:21  No.1281513     
空自F35A事故で最終報告 再発防止で自動衝突回避システム導入を提言
https://mainichi.jp/articles/20190809/k00/00m/040/211000c

無題
Name 名無し 19/08/10(土)01:39:07  No.1281534     
AIの導入ですね?
そのうちパイロットイジェクトするんですね?

無題
Name 名無し 19/08/11(日)07:26:21  No.1281616     
>AIの導入ですね?
>そのうちパイロットイジェクトするんですね?
航空機メーカーの安全装置開発担当者が人間が乗っている限り墜落事故を無くす事は不可能ってインタビューで答えていた
理由が「ベテランほど自分の腕を信じて安全装置を信じないから」と

無題
Name 名無し 19/08/11(日)16:00:11  No.1281634     
>航空機メーカーの安全装置開発担当者が人間が乗っている限り墜落事故を無くす事は不可能ってインタビューで答えていた
>理由が「ベテランほど自分の腕を信じて安全装置を信じないから」と
カンタス航空72便「せやな」

無題
Name 名無し 19/08/11(日)16:34:20  No.1281636     
>理由が「ベテランほど自分の腕を信じて安全装置を信じないから」と
おかげで実験機や試験機のテストパイロットなんてことが出来る(操縦士としての腕だけではなく航空工学にも増資が深くなければなれない)
端から疑ってかかって乗らないとバグ出しが出来んし、機体の実際の限界を知るためのテストも出来ん

操縦するのが人間なら設計から製作までの工程も何人もの人間(ベテラン)がかかわってやることだからな。ヒューマンエラーはどのポイントでも発生する可能性がある
航空機開発や宇宙開発知ってれば、例をいくらでもあげられる
それに事故れば徹底的に調査して報告書提出しなきゃならんし
航空機事故は起こればクリティカル懸案だが、他の乗り物の事故と比べるとずっと数が少ないのは徹底した原因究明と対策のおかげ

無題
Name 名無し 19/08/11(日)16:42:42  No.1281637      
>AIの導入ですね?
>そのうちパイロットイジェクトするんですね?
メーデーに倣えばパイロットとAIの適切なコミュニケーションが求められる様になるのか

無題
Name 名無し 19/08/10(土)23:41:44  No.1281601     
機体の回収も出来てないのによく結論づけたな

無題
Name 名無し 19/08/11(日)01:51:19  No.1281607     
>機体の回収も出来てないのによく結論づけたな
そんなあなたに

メーデー 航空機事故の真実と真相(Mayday: Air Disaster)

無題
Name 名無し 19/08/11(日)05:56:05  No.1281614     
ミスをミスとして発表出来るのは誠実な事だと思う

無題 Name 名無し 19/08/11(日)09:06:51  No.1281620    
データロガーみたいのもリンクしてるみたいで
機体状況、操作ログとか全部集積してるっぽいな

引用元: http://cgi.2chan.net/f/res/1281512.htm

ツウになる!F-35完全教本
青木謙知
秀和システム
売り上げランキング: 400,820