無題 Name 名無し 18/09/25(火)11:32:32  No.1255250
1280px-UH-1N_54th_Helicopter_Sqn_at_Minot_AFB_2005
UH-1N wikipedia パブリックドメイン

https://cgi.2chan.net/f/src/1537842752823.jpg
アメリカ空軍がベルUH-1Nの後継にボーイングMH-139を選定
とうとうヒューイの本場までもがAW139の軍門に下ったか…
一頃は地上でテールブームがもげる殺人機とまで蔑まれてたのが嘘みたいだ
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無題
Name 名無し 18/09/25(火)17:16:43  No.1255272
https://www.cnn.co.jp/usa/35126066.html
米空軍、核ミサイル施設防衛の新型ヘリ調達 旧式と入れ替えへ
2018.09.25 Tue posted at 14:15 JST

無題
Name 名無し 18/09/25(火)14:03:54  No.1255259
六本木のヘリポートに来ていたUH-1NがAW-139に変わるのか

無題
Name 名無し 18/09/25(火)15:12:20  No.1255261
ベル214ベースでUH-X作ってる陸自の未来は?

無題
Name 名無し 18/09/25(火)17:00:10  No.1255270
>ベル214ベースでUH-X作ってる陸自の未来は?

ベル412EPIベースじゃなくて?

無題
Name 名無し 18/09/25(火)18:57:00  No.1255277
http://cgi.2chan.net/f/src/1537869420049.jpg
AW139だとコレが出来ないから陸自的にはSUBARUベル412EPXの方がベターなんじゃなかろうか

無題
Name 名無し 18/09/25(火)20:23:24  No.1255282
>AW139だとコレが出来ないから

同じ車輪式降着装置のUH-60JAが総火演で毎年のようにやってるのに何故できないと思ってしまうんだろ?

無題
Name 名無し 18/09/25(火)21:14:05  No.1255288
アグスタウエストランドAW139の高速回転型のローター風圧は半端でないから、米軍もロープで降下するには不向きとしていたろ。

大きなペラで低回転でホバリングできるものでないとね。
CH-47チヌークも巨大なローターで低回転だからできる。

チヌークがペラの数を増やして小径で高速回転型だったら近づくことも難しいだろうね。

無題
Name 名無し 18/09/25(火)21:39:37  No.1255291
http://cgi.2chan.net/f/src/1537879177813.jpg
>同じ車輪式降着装置のUH-60JAが総火演で毎年のようにやってるのに何故できないと思ってしまうんだろ?

スキッドとギアの違いじゃなくてただ単純にキャビン開口部の幅が狭いから
日本で初導入した警視庁もSAT運用を考慮してリペリング装置外付けしてたけど
リペにしてもファストにしてもこの間隔で片舷二人同時は危ないんじゃないの

無題
Name 名無し 18/09/25(火)21:56:00  No.1255292
>リペにしてもファストにしてもこの間隔で片舷二人同時は危ないんじゃないの

危なくて二人降下は断念してます、みたいな見解が警視庁から出ててできないと言い切ってるの?

無題
Name 名無し 18/09/25(火)22:10:28  No.1255293
2010年の海上保安庁観閲式でSSTがEC225から二人降下してるけど、AW139とEC225のリペリングポイントの間隔は同じぐらいに見えるけどね

無題
Name 名無し 18/09/25(火)23:54:01  No.1255299
http://cgi.2chan.net/f/src/1537887241128.jpg
>スキッドとギアの違いじゃなくてただ単純にキャビン開口部の幅が狭いから

そう思う。たぶん、陸自はこれがやりたいから412の機体にしたんだと思うよ
UH-1系列のキャビンドア開口部の広さは異常

無題
Name 名無し 18/09/26(水)01:23:20  No.1255302
http://cgi.2chan.net/f/src/1537892600399.jpg
AW139で4人降下やってる写真あったよ
インドネシアの救助隊らしい
http://juniansyah.info/aktual/salah-satu-helikopter-aw139-milik-basarnas-paling-canggih-di-indonesia

無題
Name 名無し 18/09/26(水)07:48:55  No.1255303
時間差という手があったか…災害時にはいいとしても空挺作戦の時はOKなんだろうかコレ

無題
Name 名無し 18/09/26(水)12:33:58  No.1255308
UH-1と比較すると飛躍的な性能アップですね

無題
Name 名無し 18/09/26(水)15:05:07  No.1255315
http://cgi.2chan.net/f/src/1537941907215.jpg
なんの!カナダの誇るCH-146グリフォーネなら8人は…

無題
Name 名無し 18/09/26(水)22:00:18  No.1255330
>カナダの誇るCH-146グリフォーネなら8人は…

こんな片側4人降下の画像見たらAW139の二人同時降下は問題なさそうだね

無題
Name 名無し 18/09/27(木)22:59:40  No.1255420
https://cgi.2chan.net/f/src/1538056780076.jpg
>カナダの誇るCH-146グリフォーネ

すまない、「グリフォーネ」はイタリアなんだ
カナダのは「グリフォン」

無題
Name 名無し 18/09/27(木)17:07:48  No.1255384
消防ヘリに採用が増えているから懸垂降下もホイストも大丈夫でしょ。
ヒューイの代替えになるのは何かと、操作や整備が似てる?
最初はベルと開発してたし。

    引用元: https://cgi.2chan.net/f/res/1255250.htm

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