無題 Name 名無し 18/06/15(金)20:22:57  No.1246046

童友社 1/35 陸上自衛隊 AAV7 A1 RAM/RS 陸上自衛隊水陸両用車 プラモデル
https://cgi.2chan.net/f/src/1529061777796.jpg
KMW新コンセプトの水陸両用装甲車
ユーロサトリ2018にて公開
https://www.youtube.com/watch?v=-cHFwnFVxko

無題
Name 名無し 18/06/15(金)20:40:29  No.1246047
ただでも薄い装甲が前後に分散されないか?

無題
Name 名無し 18/06/15(金)20:46:01  No.1246048
高福祉国家の多いユーロで出品するのなら車内はバリアフリーで前が開いて車椅子の兵士が降車する時に回転灯が点灯しながら「車椅子の方が降車中です」とアナウンスするギミックが必要なんじゃないかとスレ画像見て思った。

無題
Name 名無し 18/06/15(金)21:45:23  No.1246056
側面の注意書きがじわじわくるな

無題
Name 名無し 18/06/16(土)07:03:29  No.1246073
https://cgi.2chan.net/f/src/1529100209713.jpg
コレなら
枯れた技術やけど
実績があるAAV7
でええやん

無題
Name 名無し 18/06/16(土)07:10:05  No.1246075
このカテゴリで実用的で最新なのは05式水陸両用歩兵戦闘車ぐらい

無題
Name 名無し 18/06/16(土)08:02:09  No.1246078
陸上と水上で前後が逆になるの?

無題
Name 名無し 18/06/16(土)09:55:13  No.1246082
うーん・・・これ何がメリットなんだろう

無題
Name 名無し 18/06/16(土)22:11:16  No.1246106
なるほど戦闘車両の後面がオーバーハングしているところに目を付けたのか

無題
Name 名無し 18/06/17(日)15:33:07  No.1246137
装甲車両としては、前面はできるだけ尖らせたい
水上航行を考えると、前面は波を乗り越えられるように高くしたい
そうだ!水上では後ろ向きに進んで、陸に上がったら方向転換して前を向ければいいじゃないか!という発想はわからなくもないけど
一番攻撃を受けるだろう上陸の瞬間は、後部を前に向けてるんじゃないですかね…
それとも足が付く浅さまで来たら、その場でぐるっと方向転換して前向けるんだろうか?

無題
Name 名無し 18/06/17(日)16:14:02  No.1246139
逆転するってことは上陸後もしばらく走り回るつもりなんだろうか?
AAV7が奇跡的になんとかなっただけで今やると妙にでかいせいでバンバカ撃たれるのでは…

無題
Name 名無し 18/06/17(日)16:42:50  No.1246141
EFVみたいな高性能水陸両用装甲車はキャタピラを完全に格納する複雑なシステムにして高価格化していたけど、スクリューを主要した水上走行時にキャタピラを水上速度と一致する速度で回転させてれば、抵抗はそれなりに低減するからキャタピラ下面は覆わなくてよくね?せいぜい、車高調節を併用してキャタピラと車体下面を面一にすれば良い気がする。

無題
Name 名無し 18/06/17(日)17:28:48  No.1246143 
前後にドライバー席がある昔の装甲車っぽいレイアウトが復活なのだろうか

引用元: https://cgi.2chan.net/f/res/1246046.htm

童友社 1/35 陸上自衛隊 AAV7 A1 RAM/RS 陸上自衛隊水陸両用車 プラモデル

放置_300x250_放置して