無題 Name 名無し 18/02/22(木)16:06:52  No.1237200

ハセガワ 1/72 02164 E/2C ホークアイ2000 ″VAW-115 リバティベルズCAG 2015″

http://cgi.2chan.net/f/src/1519283212702.jpg
最近の輸送機はプロペラが増えてきたけどなんでじゃ

無題
Name 名無し 18/02/22(木)19:07:44  No.1237206
燃費と離着陸性能の為?

無題
Name 名無し 18/02/22(木)20:03:11  No.1237209
プロップファン

無題
Name 名無し 18/02/22(木)20:23:17  No.1237210
そういえばホークアイのプロペラ
E-2Cの4枚からE-2Dの8枚になりましたね

無題
Name 名無し 18/02/22(木)20:24:29  No.1237211
これで騒音も減ったかな

無題
Name 名無し 18/02/23(金)07:23:15  No.1237240
>そういえばホークアイのプロペラ
>E-2Cの4枚からE-2Dの8枚になりましたね
重箱の隅つつくみたいで悪いけどC型の時点で全機8翔プロペラに改修済みだよん
その時に燃費と騒音が改善されるって話しだった
ただホークアイの場合はプロペラを作っているハミルトンが4翔プロペラの製造ラインを閉じるからってのが
一番の改修理由みたい

無題
Name 名無し 18/02/23(金)07:25:38  No.1237241
>そういえばホークアイのプロペラ
>E-2Cの4枚からE-2Dの8枚になりましたね
書き込んでから気付いたが自衛隊機の話しだねこれ
米海軍機かと思った。すまんね

無題
Name 名無し 18/02/23(金)09:25:02  No.1237250
>書き込んでから気付いたが自衛隊機の話しだねこれ
>米海軍機かと思った。すまんね
いえいえ
むしろ参考になりました、指摘感謝

無題
Name 名無し 18/02/23(金)10:05:25  No.1237252
>ただホークアイの場合はプロペラを作っているハミルトンが4翔プロペラの製造ラインを閉じるからってのが一番の改修理由みたい
メーカーの都合だったのか…てっきりホークアイ2000改修に含まれているんだと思っていた。

無題
Name 名無し 18/02/23(金)12:09:36  No.1237253
空自のホークアイ2000の初納入は平成17年だからプロペラ換装込みなら10年以上前から飛んでたはずだな

無題
Name 名無し 18/02/23(金)12:36:52  No.1237254
>空自のホークアイ2000の初納入は平成17年だからプロペラ換装込みなら10年以上前から飛んでたはずだな
そこは自衛隊特有の貧乏が悪いで予算削ってペラの換装をしなかったのかと…

無題
Name 名無し 18/02/23(金)21:57:28  No.1237272
http://cgi.2chan.net/f/src/1519390648876.png
一応NP2000の適合試験はやっている

無題
Name 名無し 18/02/24(土)10:32:32  No.1237301
http://cgi.2chan.net/f/src/1519390648876.png
空自もプロペラ換装はじまってますよ

無題
Name 名無し 18/02/24(土)17:18:59  No.1237326
>空自もプロペラ換装はじまってますよ
戦前だと住友金属だけど現在はどこだろう?

引用元: http://cgi.2chan.net/f/res/1237200.htm

ハセガワ 1/72 アメリカ海軍 E-2C ホークアイ2000 VAW-115 さよなら厚木 2017 プラモデル SP363