Name 名無し 18/02/22(木)21:02:07  No.1237213

ハセガワ 1/72 アメリカ空軍 F-35A ライトニングII プラモデル E42

Lockheed to Integrate Anti-Collision Software Into F-35
http://blog.executivebiz.com/2018/02/lockheed-to-integrate-anti-collision-software-into-f-35-aircraft/
ハセガワ 1/72 アメリカ空軍 F-35A ライトニングII プラモデル E42
ハセガワ (2014-03-20)
売り上げランキング: 8,322

無題
Name 名無し 18/02/22(木)21:03:06  No.1237216
日本のF-2戦闘機にはワンボタンで
姿勢回復(機体を水平にし軽い上昇姿勢)する機能があるという話を聞いたことがあります
大々的にF-35でもその手の機能が搭載されるようですね

無題
Name 名無し 18/02/22(木)21:08:36  No.1237217
それはパニックボタンというFBW機には標準装備のキノコ

無題
Name 名無し 18/02/23(金)01:16:58  No.1237231
>日本のF-2戦闘機にはワンボタンで
>姿勢回復(機体を水平にし軽い上昇姿勢)する機能があるという話を聞いたことがあります
>大々的にF-35でもその手の機能が搭載されるようですね
それと同じ機能はF-35にはとっくにある
もっと進んだやつ

無題
Name 名無し 18/02/24(土)11:50:49  No.1237304
>まず F-16 に導入して

なんかその動画ありましたな
自動復帰でたすかるやつ

無題
Name 名無し 18/02/24(土)16:47:02  No.1237325
>姿勢回復(機体を水平にし軽い上昇姿勢)する機能があるという話を聞いたことがあります
タイフーンが開発中にその機能の不具合で墜落してた記憶

無題
Name 名無し 18/02/24(土)15:09:30  No.1237318
F-16Aの時代も
サイドスティックへの圧力を検知できなくなると水平飛行に移る機能ありませんでしたかな?
Gで失神→墜落って事故が複数発生したのを受けて

無題
Name 名無し 18/02/24(土)18:07:33  No.1237329
ゲームの初心者モードみたいだな

無題
Name 名無し 18/02/24(土)19:43:21  No.1237333
実際F-2は未だに例の配線を逆に接続された件を除けば飛行中に何かの問題で墜落した事一度もないというのは誇っていいのでは

無題
Name 名無し 18/02/25(日)10:20:43  No.1237381
>例の配線を逆に接続された件
誤配線をチェックする手順が無かったことが明るみにでた件な
事故に至るのは氷山の一角だし
他もちゃんと対策されてるといいのだけどな

無題
Name 名無し 18/02/24(土)20:00:28  No.1237335
フールプルーフにしておけば良かったのにねえ。似た様な話はどこの会社でもあると思うけど。予防意識が皆無なんだよね。そういう事言うと黙ってろって風土だし。

無題
Name 名無し 18/02/25(日)10:51:05  No.1237384      
設計者や製造技術担当が想定もしないことを
現場はするからねぇ・・・
誤接続のこの案件って
オスコネクタにオスコネクタねじ込んだようなものだった記憶

引用元: https://cgi.2chan.net/f/res/1237213.htm

ピットロード 1/144 航空自衛隊 F-35J ライトニング2 飛行状態 塗装済完成品
ピットロード (2013-08-03)
売り上げランキング: 17,610