1
 8月11日~13日に開催されましたコミックマーケット92の1日目と2日目に参加しました。

 1日目は一般参加でしたが、2日目はサークル奥州つはもの文庫様のお手伝いでサークル参加をさせて頂くことができました。

 新刊2種は完売し、烈風天駆様の既刊もかなりの数を頒布できました。また、ブログを見てお越しになった方から差し入れを頂きました。どうもありがとうございました。

 それでは毎回恒例の入手したミリタリー同人誌の紹介をいたします。
<今回入手したミリタリー系同人誌>

2
 1日目に購入した、マケドニア本舗様の『イタリア戦艦入門』です。入門というタイトルですが、大量の写真と詳しい解説で非常に濃い内容です。イタリア海軍に興味がある方におすすめです。

3
 2日目にお手伝いさせて頂いた奥州つはもの文庫様の新刊2冊です。パンター戦車は大人気でした。

4
 本管中隊様の新刊2冊です。当ブログの紹介記事をご覧になってくださったとのことで、メッセージをいただきました。当日もお忙しいところご対応くださりありがとうございました。
 

9
 第六兵器廠様の新刊『日本陸海軍 徴兵制度あれこれ』です。
 日本陸海軍の徴兵制度の沿革や兵科によって求められる基準など興味深い内容を詳しく解説されています。
 また、日本陸海軍が採用したヨーロッパの近代徴兵制度についても触れられており、大変勉強になります。
 非常に複雑な制度を読みやすい文章でまとめられており、素晴らしい本でした。
 
5

6

7

8

 最後にこんなものを買いました
10

<読者プレゼントについて>
 本管中隊様の新刊
『攻撃ヘリ大隊運用解説』1名様
『米軍野戦教範 ソ連陸軍作戦と戦術Vol.3』1名様
 烈風天駆様の既刊
『編制と部隊で見る日本陸軍偵察機隊』3名様

<応募方法>
 PC版(メニューのコンタクト)、スマホ(メッセージ)をクリックしてお名前、メールアドレス、ブログの感想及び意見等、「希望の同人誌名」を記入してください。
当選者の方のみメールでご連絡いたします。
締め切り 8月16日まで 締め切りました


<おまけ写真>
11
3日目不参加だったのでこれだけです。