無題 Name 名無し 17/01/08(日)23:25:22 No.449486
F-35Cのスレ
AとBは大丈夫そうだけど君は大丈夫?
スパホのライン確保のため君が消えそうなんだけどトランプを説得できる君しかない長所てなに?
キティホークモデル 1/48 F-35C「ライトニングII」
posted with amazlet at 17.01.17
キティホークモデル (2014-09-20)
売り上げランキング: 111,880
売り上げランキング: 111,880
無題 Name 名無し 17/01/08(日)23:43:52 No.449487
>スパホのライン確保のため君が消えそうなんだけどトランプを説得できる君しかない長所てなに?
ステルス
ワイルドウィーゼル、ファーストストライクのリスクを低減出来るのはデカイ
無題 Name 名無し 17/01/09(月)00:03:04 No.449490
>長所てなに?
尾翼が大きくてかわいいだろ?
無題 Name 名無し 17/01/09(月)00:04:39 No.449491
モデルの中では一番航続距離とステルス性を高めてあるはずでは・・・
巡航ミサイルとか使うにも艦隊の目になれる便利な機体じゃないんか?
EOTSの方がSHARPSよりは性能いいでしょ?
無題 Name 名無し 17/01/09(月)00:52:59 No.449502
https://may.2chan.net/39/src/1483890779491.jpg
>>ワイルドウィーゼル、ファーストストライクのリスクを低減出来るのはデカイ
>>EOTSの方がSHARPSよりは性能いいでしょ?
うんわかるけどさ…でもそれってさBで良くね?
このまま開発するよりニミッツやフォードでB型を運用できるか研究したほうが安いような気がする
無題 Name 名無し 17/01/09(月)00:57:02 No.449503
米国の利益を侵害する悪党を排除し
米国の利益を守るには、VTOLのために性能に制約のあるB型では不十分なのです、大統領閣下
無題 Name 名無し 17/01/09(月)01:07:59 No.449504
>>VTOLのために性能に制約のあるB型では不十分なのです、大統領閣下
トランプ「ウェポンベイの大きさは同じだろ」
無題 Name 名無し 17/01/09(月)01:15:26 No.449505
燃料タンクがお徳用サイズなのですよ閣下!
無題 Name 名無し 17/01/09(月)00:35:59 No.449499
イージス艦との情報共有で対地攻撃や防空の能力を格段にアップさせられる...かもしれん
無題 Name 名無し 17/01/09(月)01:34:56 No.449507
誰も好き好んでリフトファンなんてお荷物載せてる訳じゃないんだよ…
無題 Name 名無し 17/01/09(月)01:38:11 No.449508
そろそろ主役映画を作ってあげなきゃ!
ジャージ恐怖症の先輩とは違うところを見せるんだ!
無題 Name 名無し 17/01/09(月)02:37:25 No.449512
>そろそろ主役映画を作ってあげなきゃ!
ダイハード4.0
無題 Name 名無し 17/01/12(木)18:10:51 No.449777
>ダイハード4.0
ソイツはB型じゃまいか?
無題 Name 名無し 17/01/12(木)21:15:01 No.449801
>そろそろ主役映画を作ってあげなきゃ!
どれがいいかな?
・空母で運用テスト中のAI搭載無人戦闘機が暴走して叩き落とされる
・着艦しようとした空母が突然人形に変形し叩き落とされる
・突如地球に現れたエイリアンに叩き落とされる
・凶暴化した空とぶピラニアの大群を吸い込んで叩き落とされる
・X-32の亡霊に叩き落とされる
・次期ブルーエンジェルス仕様機に立候補するが、パイロットの猛反対にあい叩き潰される
無題 Name 名無し 17/01/12(木)01:58:42 No.449751
F-35とF-18はコスト削減の方針で決まりみたい
製造関係もアメリカファーストで進めるらしい
無題 Name 名無し 17/01/12(木)18:02:17 No.449776
新大統領はあきんどだからナァ・・
とりあえず単発だから双発のスパホより燃費が良いとか
整備に必要なコストが削減出来るとか長期的な視点でメリットを訴えC型を売り込むしかないんかな
無題 Name 名無し 17/01/12(木)18:36:38 No.449781
https://may.2chan.net/39/src/1484213798154.jpg
航続距離長いのは魅力よね対中国だと下手に南シナ海に近づけなくなってるし母艦の危険が激減する
無題 Name 名無し 17/01/13(金)00:01:42 No.449823
F-35Cは顧客が米国だけなのと肝心の米海軍がF/A-18E/FとEA-18Gの組み合わせで当面問題ないと再発注して、去年閉鎖する予定だったスパホのラインが今後4年間生産続ける事になったからね
スパホのラインを閉じなかったので9万人の雇用を守られたのがトランプにとって凄く大きい
米空軍や米海兵隊と違い米海軍にとって現行機種で当面戦えるのもF-35C採用を急がない理由
引用元: https://may.2chan.net/39/res/449486.htm
ピットロード 1/144 F-35C ライトニングII アメリカ海軍
posted with amazlet at 17.01.17
ピットロード (2013-08-09)
売り上げランキング: 141,544
売り上げランキング: 141,544
コメント
まあステルス高性能偵察機としてならそこそこの国は欲しがるんじゃないの?
マクナマラしかり、ラムズフェルドしかり
しかも今度はトランプ「大統領」・・・大丈夫かね
ともかくF35Cぽしゃったらスパホの後継機開発計画すぐに立てなきゃならんし
全部F35とかつまらんからそっちの方がええ
ムリ。
設備投資費用が調達価格に跳ね返る
アメリカの軍事企業は整備施設をロボット化して省力化、多様な製造が可能なように高機能化してる流れ
大規模な設備投資や人件費への投資は極力抑える方向
巨大な設備投資費用の回収、維持費が保てず消えていった軍事企業は多数
ここはトランプ氏の言うとおり海軍には「スーパー・スーパー・ホーネット」で我慢してもらい、米海兵隊中心の新しい遠征打撃群とそれに合わせた装備の開発・配備をですね(F/A-XX? 予算不足なのに新型機開発とかないですわ~)
Aはまだいいが、Bはとにかく機体を軽くしなければならないVTOLでCは多少重くしてでも機体強度確保しなければならない艦載機、いやーそんな要求が正反対の機体を最初から開発して上手くいくとでも?
あと、スパホじゃ中国とロシアのステルス機には勝てないことを述べるとか。C型が削減されるなら、せめてU-47Bの新作の容認して貰いたいな
まあ現状飛び抜けて最強な米軍がさらに頭数個分飛び抜ける機体更新な訳だから、ちょっとくらい自己火力が落ちるくらい大したことないのかな
ってのが、いかにも物を知らない役人が考えそうな狂気的発想
「F-111で失敗を経験した俺たちだからそこ出来る事がある!」「あの時の俺たちとはレベルが違う!持っている装備もな!」
たしかにエンジン技術の向上、複合素材技術の向上、デジタル技術の登場、コンピューターを活用した高度な設計、等々。当初は、今ならいけるという雰囲気がありましたから。
不安視されていたのもB型で、AとCは余裕だろう、なんて外野は考えていましたし。
その点、ファントムって優秀だったんだね…
順番が大切なんだと思う。
艦載機→陸上機の流れなら、艦載機用のフックを外すくらいで強度的には「足回りが強靭な陸上機」になるだけですが。
これが陸上機→艦載機という流れでは、YF-17からF-18への難産を見るように、艦載機用に足回りを強化&機体剛性の強化=重量増加と再設計を招いてしまう。これも、F-18のようにほぼ別機体に再設計できるならいいけれど・・・。
いやあこの手の話はメーカーの営業だろうよ。「顧客が本当に必要だったもの」って奴
技術屋的にも野心的なモノが作れるんだからそら嬉しいもんだし
現場に通じてる役人は危惧しただろうけどいかんせん反論出来る知識も無かったので押し切られたってのが真相だと思うがね
シーグリペン「え!?」
でも、学ばないんだろうな。
F-4はそもそも艦載機ですから
艦載機→陸上機への転用は比較的楽だしね
トランプは安全保障分野では海軍増強を一番に掲げてる
F-35事業に疑問を抱いてるのは間違いないがC型が槍玉に上がってるのは単純に開発・配備が一番遅れてて批判しやすかったから
F-35その物が過去から引き継いだ負債みたいな見方してるから、今後A型やB型にも言及しないとは限らない
因みに一番今後立場が苦しいのは空軍、次に陸軍
次期エアフォースワンにすら懐疑的な立場を取ってる始末
(トランプ当選で空軍の次期練習機候補からとある機体が早くも脱落するとかしないとか)
あとF-35Cのセールスに中国やロシアを引き合いに出すのは意外と良い案かもしれない
ロシアはともかく中国に対するトランプの姿勢は恐ろしく攻撃的
(アメリカの雇用を奪ってる筆頭だから仕方ない)
1機も売れなかったノースロップF-18Lの悪口はやめてもらおうか。
コメントする