軍事系まとめブログヘお越しいただきありがとうございます。
 12月30日(金)のコミックマーケット2日目に参加するミリタリー関連サークルを紹介いたします。
 全てのサークルを紹介したいところですが、非常に困難なので私が気になったサークルを紹介したいと思います。

東c17b 「烈風天駆」様
RTC91-FRONT
P-01
P-08
P-09
 新刊は“「あ号作戦」図上演習−タウイタウイの第一機動艦隊−”と題して、マリアナ沖海戦を事前計画・作戦準備の面から詳しく解説しています。第一機動艦隊の艦隊編成(案)として、第一〜第五軍隊区分及び本戦編成(昼間航空戦、再編案、夜戦未遂)の全8パターンをもれなく紹介する(たぶん)日本初の一冊となりました。あとビアク島攻防の「渾作戦」とか第一機動艦隊補給部隊とか、そういうニッチな部分もページを割いた誰得な仕様です。
 従来の概説書で満足できない人、ゲーム設定資料をお求めの方、もしくは彼女たちの史実をもっとお知りになりたい方々etc。 
 ご興味のある方は当日是非実物をご覧ください。ブースは30日(金)東7ホール"c" ブロック 17bでお待ちしています。


 当サイト「軍事講座」に寄稿してくださっている日本陸海軍航空部隊関連の同人誌を出されているサークル様です。前回に引き続き、売り子をさせて頂けることとなりました。
東h01a アナガン工房様

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/COMIKE.htm
 当サイトの軍事講座に寄稿して頂いている烈風改様のサークルです。

東a29b pk510様


東a29a 本管中隊様


東a31b ポーラン同人様


東c15b カダス戦車博物館様


東c12a すたじおくすり指様
 『こなたと学ぶ』シリーズを出されているサークル様です。
 新刊はキ44開発編後編とのことです。


東e12b TROOPINGOUT様
http://troopingout.blogspot.jp/
 第一次世界大戦をテーマとした同人誌を発行されているサークル様です。