無題 Name 名無し 16/06/16(木)11:58:17  No.1175652

Xian_Y-20_at_the_2014_Zhuhai_Air_Show
原典 http://www.airliners.net/photo/China---Air/Xian-Y-20/2542712/L/
作者 wc(CC BY-SA 4.0)  

Y-20輸送機の部隊配備が開始された模様

(管理人)
ソースが見つかりませんでした。
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2016-06/17/content_38689509.htm

1/72 エアバスA400 輸送機 (R04800)
ドイツレベル (2012-01-18)
売り上げランキング: 49,938

無題
Name 名無し 16/06/16(木)17:29:07  No.1175672 
http://www.pcpop.com/doc/2/2942/2942038.shtml
量産1号機

無題
Name 名無し 16/06/16(木)17:35:26  No.1175674
まさかC-2が配備で先を越されるとは思わなんだ

無題
Name 名無し 16/06/16(木)21:04:48  No.1175700
急ぎすぎると不具合が出るだろうに

無題
Name 名無し 16/06/16(木)21:23:22  No.1175703
開発の際に冒険をしていないから大丈夫だって、ヘーキヘーキ

無題
Name 名無し 16/06/16(木)22:35:29  No.1175719
初飛行は3年前だしそこまで急でもないだろう

無題
Name 名無し 16/06/16(木)23:24:24  No.1175734
民主主義・資本主義国家だとメーカーが開発→軍がテスト→採用→量産→配備となにかと手間がかかる上に合間に議会が横槍入れるので時間がかかる
あと配備開始と作戦能力獲得は同じじゃないから

無題
Name 名無し 16/06/20(月)11:44:06  No.1176244
ちなみにC-130は初飛行から1年半で配備始まってる

無題
Name 名無し 16/06/20(月)13:07:02  No.1176256
>ちなみにC-130は初飛行から1年半で配備始まってる
昔の機体って割とすんなり配備されてることが多いように思う
開発費もあまり掛かってなかったようだし
この30年くらいかね?だんだん酷くなったの

無題
Name 名無し 16/06/20(月)17:23:17  No.1176274
C-2が試作機2機に対してY-20は6機ですからね
金のかけ方が違う

無題
Name 名無し 16/06/20(月)18:02:25  No.1176281 
https://www.youtube.com/watch?v=DADUsGq9st0
先月、飛びましたよね。

無題
Name 名無し 16/06/20(月)18:27:10  No.1176285
>先月、飛びましたよね。

C2のほうがどうしても近代的に見えて、中国製がどうしても旧式に見えるのはエンジンのせいだな。

無題
Name 名無し 16/06/21(火)09:23:30  No.1176355
>C2のほうがどうしても近代的に見えて、中国製がどうしても旧式に見えるのはエンジンのせいだな。

というか実質的に現代化されたIl-76みたいなもんだから新品なのにどこか時代を感じるのはおかしくない
コクピット周りは新しくなったけどやっぱバジャーなH-6KとかF-16のエッセンス入ってるけどやっぱJ-7の血が濃いFC-1とか

無題
Name 名無し 16/06/21(火)00:34:23  No.1176338
3Dプリンターによる部品製造をかなりの比率で導入しているそうだが
やっぱ量産の上でも有利なのかね

無題
Name 名無し 16/06/21(火)08:10:40  No.1176352
>3Dプリンターによる部品製造をかなりの比率で導入しているそうだが
>やっぱ量産の上でも有利なのかね

3Dプリンタというと、むしろ量産前の部品試作レベルでの恩恵の方が多い印象ですが...
私も気になります、詳しい方いらっしゃいますかね?

無題
Name 名無し 16/06/24(金)23:00:37  No.1176899
>3Dプリンタというと、むしろ量産前の部品試作レベルでの恩恵の方が多い印象ですが...
>私も気になります、詳しい方いらっしゃいますかね?

生産数量が少なく複雑形状の物を作る分には3Dプリンタ(樹脂・金属(チタンやその他超合金対応・同時に切削加工まで対応している機種もある))
を量産時にもそのまま使う方が良い事もある生産数にもよるが百オーダーなら3Dプリント品の方が良い場合が多いんじゃないかな?(軍用航空機のような性能重視で多少のコストUPを許容出来る物なら)

無題
Name 名無し 16/06/21(火)10:14:30  No.1176360
それにC-2もC-2でどことなくC-1の面影が全体にあるな

無題
Name 名無し 16/06/24(金)21:38:28  No.1176882
C-2のシルエットは一見C-1とそっくりな気がするんだよね
サイズアップと部品の性能向上のイメージが強いけどどうなんだろ

無題
Name 名無し 16/06/24(金)22:47:25  No.1176895 
1466776045202
C-2はC-1をそのまま大きくしたような印象だから
どうしても大きさをC-1基準で考えるんだけど
その印象のままでC-1との比較を見るとでかくてビビる

無題
Name 名無し 16/06/25(土)02:34:07  No.1176921
C-2がデカいってよりはC-1が本当に小さかったって気がする…

無題
Name 名無し 16/06/25(土)12:39:25  No.1176983
エンジンのサイズが大きいから
C2は小さく感じるんだな

恥ずかしながらC1とあまりサイズ感が変わらないと思い込んでいたわ
比較図ありがとう
引用元: http://cgi.2chan.net/f/res/1175652.htm

1/300 航空自衛隊輸送機 C-1 航空自衛隊 創立50周年記念塗装バージョン
MOコーポレーション
売り上げランキング: 193,335