無題 Name 名無し 16/04/28(木)19:41:31 No.1166791
ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの
トランシェ3Bは結局…
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無題 Name 名無し 16/04/28(木)21:23:53 No.1166813
機体に欠陥見つかったんだろこれ
無題 Name 名無し 16/04/28(木)22:12:40 No.1166820
欠陥が見付かったのはドイツ空軍向けの機体の製造上の欠陥で設計上の欠陥ではないんでないの?
無題 Name 名無し 16/04/29(金)00:06:52 No.1166846
ドイツのというかタイフーンは四か国で製造をシェアしているので四か国全部の既製造分が全てダメ
無題 Name 名無し 16/04/29(金)00:38:52 No.1166852
機体寿命短いからアップデートしても意味が無いとかなってそう
無題 Name 名無し 16/04/29(金)00:46:22 No.1166859
F-22再生産はこっちの需要も狙ってるのかもね
お安くしときますよお
と営業が来てるのかも知れん
無題 Name 名無し 16/04/29(金)08:19:15 No.1166896
F35が出回る前に契約取らないと勝ち目が無い
F35売って貰えない国が仕方無く買う機体
無題 Name 名無し 16/04/29(金)10:04:55 No.1166904
将来は欧州で戦闘機開発能力を維持できる国はフランスだけになりそうだね。
タイフーンの後継機も欧州共同開発ということは実現しないような感じがする。
スウェーデンもグリペンの次世代はもう独自開発はやらないでしょ。
無題 Name 名無し 16/04/29(金)10:49:08 No.1166908
ロシア空軍が欧州の空を好き勝手飛ばない限りは開発頑張れないだろうなぁ
無題 Name 名無し 16/04/29(金)14:59:40 No.1166931
>ロシア空軍が欧州の空を好き勝手飛ばない限りは
挑発行為活発化してるんですが
無題 Name 名無し 16/04/29(金)15:04:02 No.1166932
ロシアにパイプライン自分で握らせるマゾイ事やってるから争う気無いんだろ
無題 Name 名無し 16/04/29(金)15:08:44 No.1166933
パイプラインだけ作らせて「やっぱりいらないわ」てのロシアにとっては痛いかもね
無題 Name 名無し 16/04/29(金)15:36:41 No.1166936
首振りAESA完成しから積むぞって言ってたの大分前だけど
まだだったんかい
無題 Name 名無し 16/04/29(金)14:50:03 No.1166930
もともとの機体寿命は3000時間だったけ?
無題 Name 名無し 16/04/29(金)16:04:50 No.1166937
>もともとの機体寿命は3000時間だったけ?
当初はトーネード並の7000時間を予定してたけど安全率とって3000時間
その後は近代化改修とかで元の7000時間に戻る予定だったのが1500時間に?
無題 Name 名無し 16/04/29(金)18:39:24 No.1166950
日本はFー35採用するならこっちのほうがいいんじゃねぇ?と感じた
無題 Name 名無し 16/04/29(金)18:41:29 No.1166951
>日本はFー35採用するならこっちのほうがいいんじゃねぇ?と感じた
ステルス性もない将来のアップデートの保証もない
無題 Name 名無し 16/04/29(金)18:57:17 No.1166952
>日本はFー35採用するならこっちのほうがいいんじゃねぇ?と感じた
中東やスエズ、東南アジアで紛争が起きたら補修部品輸送に難が生じる
日米なら太平洋は庭だし、輸送ルートは好きな様に組めるからその心配がない
買って終わりならEUの軍用品でも良いけど、運用のことを考えるとそれは無い
無題 Name 名無し 16/04/29(金)18:58:50 No.1166953
現行での性能がF15以下のガラクタ買うくらいならグリペン化ラファールのほうがまだマシ。
無題 Name 名無し 16/04/29(金)19:08:14 No.1166957
タイフーン買うならそれこそF-15SGと同じ仕様のF-15でいいな…
無題 Name 名無し 16/04/30(土)14:25:27 No.1167102
まあF-35もまだまだ道のりは遠い
http://aviation-space-business.blogspot.jp/2016/02/f-35.html
25000フィート以下では速度制限がかかってるとことかね
引用元: http://cgi.2chan.net/f/res/1166791.htm
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コメント
ロシアに関しちゃNATOと正面対峙できる戦力整えたら国家財政破綻すると思ふ。
冷戦で西側の自由経済に負けたのに、西側資本排除、国家統制経済で対抗しようなんて最初から負けの発想でしかないと思うが
しかし盛んに欧州への不安定化工作を進めてるけどなー
各国の少数派民族やら、民族主義者ナショナリストグループに、表(ロシア政府)に裏(ロシア財閥)に支援してるし
フランスの国民戦線へも資金援助してるし
国民戦線もナショナリズムのプーチン賛美する始末
ナショナリズムは半世紀前から最近まで問題起こして懲りないかなあ
もういいよ
こんなバッタ並みの航続距離でどうやって日本が採用すんねん、だいたい工具やら規格全部取っ替えとか死ねって言ってんのかよ
少なくともバッタ並みどころか航続距離搭載力とも大きい部類の機体だと思う
トランシェ3は販売も調達も決まってるようだし開発できたんじゃないの
航続距離
・3706km(フェリー時、1500L増槽2本)
・2600km(内部燃料のみ)
戦闘行動半径
600km(BVRAAM×4+SRAAM×2+7,000lb爆装,lo-lo-lo)
1389km(SRAAM×2+LGB×3+ARM×2+ポッド×1+1000L増槽×2,hi-lo-hi)
1389km(BVRAAM×4+SRAAM×2+1000L増槽×3,10分空中警戒)
185km(3時間空中警戒)
F-2(F-15Jは調べるのめんどかったからこっち)
航続距離
4000km(フェリー時)
戦闘行動半径
830km(ASM-2×4、AAM-3×2、2270L増槽×2,hi-lo-hi)
タイフーンあんまり航続距離長くねーよ
長年航空機好きやってきたが、フル装備で戦闘行動半径が1000kmを優に超えていて航続距離が短いとか意味がわからないけどw
ASM-2やらASM-3(仮称)にAAM抱えても1000km超えられるとでも思ってるんだー、へー凄いなー勉強になっちゃう()
少なくともF-2の様に日本の戦闘機に求められてる重い対艦ミサイル積んで戦闘機動できて航続距離を長くとれるとはタイフーンじゃ無理
ロシア機はAAM4くらいでかいのを8発、F-16だってAMRAAM8発なんだからもっと行けそうだが
タイフーンは三トン爆装してLOWミッションで600kmだんろ?
対艦ミサイル四発でも二トン超くらいでしょ
1000km以上いけると思うけどねー
しかし航続距離の長さの基準が対艦ミサイル四発装備のF2なら、F35なんて話にならんと思うけど
まーいーや
タイフーンは長距離六発積めるよ
F16の8発なんて聞いた事があるようなないような
短距離ミサイル混合ではないのか?
実戦では運用されない形態だと思われ
最近は曳航型デコイ装備してるし短射程ミサイルランチャーではなかったか?
ググらない(イバリ
3発しか積んでないし少なくとも1000kg程度の爆弾だと思うので三トン、この仕様で千キロ超の行動半径
asm2なら4発、asm3も2発で二トンなんで、タイフーンは対艦ミッションで千キロ以上いけると思うよ
国産装備は毎度三味線引いた数字を出してくるから実際にはもっと航続距離長いんじゃない?
P-1もイギリス遠征の折、公表されてた航続力以上の距離を飛んでたらしいし。
2000lb異常もあるのか、たまげたなあ
1000lb×3くらいにしておけ
如何に問題があろうと、どのような事柄でどのようなデメリットがあるかだけを粛々と語り合えばいいのに、チャチャ入れたり口汚い言葉でなじったりしてしてちゃコメント欄を荒らしてるのと同じだよ・・・。
ソースもなしに語るなこのクズが
F2に対地攻撃がまともにできるようになったら他国に批判はしていいけど
来る日が来ればな!
※17じゃなくて※18だった
でもドイツがやらかしたからな…
※18、19
横から悪いけど少しもちつけw
いつの間にか6発に対応してたんだな
まあAMRAAM軽いしMeteorも同じくらい小さいから積めるか
君こそF-2には対地攻撃能力の付与が未定、だとかソースもなく言ってるじゃ無いか
クズは君だよ
いい年なんだから冷静になれよ
とりあえず君がクズなのは分かった。
F-2はスナイパーXRとL-JDAMの組み合わせで対地攻撃能力が向上する。
ソース?
防衛省の公式データを自分で見てこい。
まーた改修作業かぁ…一体いつになったら数が揃うんですかねぇ…(呆れ)
しかも巡航ミサイルなし!w
ただ同日の記事で「Bau von 236 weiteren Eurofightern vereinbart」(追加の236機のユーロファイター生産に合意しました)という記事もあったので、色々と大変なんだろうな~ って感じ
冷戦時代の戦闘機としては悪くないし、航続距離含めて同じ第4.5世代のジェット戦闘機の中では目指すところは悪くないのだけど、能力を全力発揮するまでに次世代機であるF-35が完成しそうなのがもうね。
価格も1億ドル越えちゃってF-35と同じくらいになってるし、良い点がもうほとんど残ってないのでは?
ユーロファイターの装備するLGBについては500ポンドのペイブウェイIVの可能性もあるので、これで1389kmなら普通かな?
詳細はよく分からんが、中東関連の戦いではどのくらい活躍したのだろうか?
思うんだが欠陥よりも登場時期と日本の機種選定時期が不味かった。
F-22が既に米国で配備されている状況で、日本が再優先として希望した制空戦闘機の選定。
そして中国・ロシアの第五世代機がチラつく状況で、レーダー改修必須+改修内容の開示(AAM-4/AAM-5他、誘導機器関連)という条件が重なった4.5世代機。
制空特化でなくても流石に分が悪かった。
選定があと10年早ければ十分競争力があったと思う。(なおトラ3
元々パワーと機動力勝負の制空戦闘機で思想からして古いのよね。機首のカナード位置とかもなあ。
>しかもAESAなし!w
それタイフーンにおもいっきりブーメラン飛んでってないか?w
エアフレームも、治すと決まればすぐ治せる気がする。
機動性もf-35より遥かに良い、ミサイルの射点に着けない鈍重なのとは違う。
問題はむしろ、実はイマイチな空力面-カナードを離しておいて主翼直前にフェンスがある-とか、開発費が膨れ上がって高いとかだ。
F-35が問題あるとはいっても、伸びしろからするとF-35のほうが期待はできるし、一時的なつなぎならF-15SEあたりを完成してもらった方が何かと手っ取り早いだろうし、ステルス性が必要ないとしてもF-15 2040Cみたいなプランも出てきてるしで、タイフーンだからこそ、ならではというのがイマイチ見えてこないのがねえ、完成品がすでにあるというのは良いのだけれど
個人的に趣味全開で運用とかあらゆる面を無視するならSu-47が欲しい、複数機の編隊飛行とかむっちゃ見てみたい
ご愁傷様…w
>エアフレームも、治すと決まればすぐ治せる気がする。
無理だと思うよ、フレームって人間の骨だから・・・
自動車でフレームが破損したら廃車コースなのと同じで、これの交換となると新規調達と同じ事になるかと。AH64も改修の際はフレームはそのまま流用するし。
タイフーンは冷戦下での欧州空戦を想定したマルチロール機だったよね。中学生の頃はEF-2000として登場していたよ。その時はF-35は影も形もなかったな。
それが遅れに遅れ、いまだに真の完成はしていないとは・・・。25年前に中学生だった自分に教えたら驚くだろうな。
F-35程度の機動性って普通だと思うけど…
ミサイルの射点に着けないってのは何を元に言ってるの?君の想像じゃ無いよね
搭載の遅れていたユーロファイターのキャプターE新型レーダーはクウェート空軍に納品する機体にはちゃんと搭載されるようだ。
またフレーム問題もドイツ以外では話題になっていないことを考えるに、何かしら理由があるものなのかもしれない。
遅れている遅れているといわれながらも、ユーロファイターだって確実に前進しているのだ、それは認めなくてはならないだろう。
まぁ財政的にも最近の軍事情勢的にもユーロファイター改良の優先順位は低いだろうから、今後のアップグレードは遅れそうでさらに優位がなくなりそうなんですけどねw
もう少し自衛隊のF-Xが早かったら、日欧共同開発とかステキな夢も見れたかもしれないのにな~(多分いつまでも夢物語)
ISIS相手ならタイフーンじゃなくてもトーネードで大丈夫だし、しばらくは本国仕様のユーロファイターよりも輸出モデルの方が高性能になる逆モンキーモデル現象が続きそうな予感。
そして航空機の任務成功にはバトルオブブリテンの頃から如何に敵レーダーに対処するかが重要な問題。速度や機動性も大事だけど、長距離空対空ミサイルや地対空ミサイル、精密誘導弾の評価が高まりつつある現在、ユーロファイターのセールスポイントである速度や機動性の価値は微妙じゃね?
F-35も実際に運用されて、実はちゃんとした機動性を持つのでは? ってパイロットの声もボチボチ見られるし・・・
あと航空機のようなタイトな設計だとフレームなおすって言っても簡単にはいかんぜよ。
ある部分を補強したらその補強によって別の部分の強度に問題が出てきてさらに別の補強が~ の地獄の無限ループ、C-2が試験中の強度不足問題で胴体丸ごと交換したのは記憶に新しい。
F-35より高えや
中華と欧州つるんでるから色々面倒じゃないの
例えアメ製の戦闘機が欧州より劣ったとしても(考えられんけど
ないです
今の運用形態は、アラートがメインだからステルスよりもスピード
航続距離はkC-46を3機から5機に増やせばいい
将来はミーティアの共同開発を積むでOK
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