軍事系まとめブログをご覧頂きありがとうございます。
今年の更新は終了となります。



管理人より年末のご挨拶をさせていただきます。

なんとか一年間、無事に更新が行えました。
読者の皆様には大変感謝しております。

当ブログは今年、2つの新企画を始動しました。

 1つは「軍事講座」と題しまして、有識者の方に寄稿をお願いしました。幸いにも同人サークル「烈風改」様、「烈風天駆」様が快く応じてくださいました。両サークル様にはお忙しい所、それぞれの得意分野について素晴らしい記事を寄稿していただきました。

 もう1つは、「読者投稿」です。
これにはnona様が応じてくださり、今年は35回の記事を投稿してくださいました。現在フォークランド紛争を連載中ですが、今後も続けてくださるということで楽しみです。

企画に応じてくださった方々には大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

 さて今後の課題についてですが、最近コメント欄の書込みについて煽りなどが増えておりますので、編集方針について再度ご説明します。

当ブログは管理人の趣味で行っているため、軍事・安全保障に特化しております。また、まとめサイトでよくありがちな特定国家についての議論、左右の話はご遠慮願っております。言葉遣いに気をつけ、煽り等を行わないようお願いします。

また、皆様からのご意見・ご要望も随時募集しておりますので、コメント・メールでどんどんお寄せください。できる限り改善を行いたいと思います。新しい企画などもあればお願いいたします。


本年は大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。

新年は一月一日より更新させていただきます。