無題 Name 名無し 15/11/05(木)21:00:45 No.404409
フェアリーすれ
画像はバラクーダ
1/48 傑作機 No.99 1/48 フェアリー ソードフィッシュ Mk.II 61099
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無題 Name 名無し 15/11/05(木)22:30:11 No.404418
フェアリーはソードフィッシュが全てです・・
無題 Name 名無し 15/11/21(土)21:05:06 No.405918
原典 The SFF photo archive.作者 Johannes Thinesen(CC BY-SA 2.5)
>ソードフィッシュが全てです・・
いやいやいや
無題 Name 名無し 15/11/21(土)21:31:35 No.405920
一目見ただけでロクでもない性能なんだろうとわかる
なぜこんな設計にしたのだろう
フツーに低翼で作れなかったのか
無題 Name 名無し 15/11/05(木)23:41:59 No.404422
http://www.clubhyper.com/reference/images/gannet/Gannet_002.jpg
逆ガルはかっこいい・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
無題 Name 名無し 15/11/06(金)14:32:25 No.404454
艦載機で高翼配置って大丈夫なの
無題 Name 名無し 15/11/20(金)20:57:03 No.405846
てへぺろ
無題 Name 名無し 15/11/21(土)22:44:17 No.405929
>画像はバラクーダ
足回りがキモい
なにそのワニみたいな直脚構造
無題 Name 名無し 15/11/21(土)22:57:30 No.405934
>足回りがキモい なにそのワニみたいな直脚構造
有名なコピペを……
>イギリスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
無題 Name 名無し 15/11/22(日)18:29:37 No.406030
プロペラ機だって二重反転とかいろいろ工夫して頑張ればいつかは音速を超えられるんじゃないかって思う。
無題 Name 名無し 15/11/22(日)18:45:39 No.406035
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_bomb/23435722.html
>プロペラ機だって二重反転とかいろいろ工夫して頑張ればいつかは音速を超えられるんじゃないかって思う。
さあ、どうなんだろう?
無題 Name 名無し 15/11/22(日)19:16:20 No.406040
↑音速越え、といってもコレは急降下による引力の影響が大だから、素直に認められないなぁ・・・
無題 Name 名無し 15/11/22(日)19:54:57 No.406049
>プロペラ機だって二重反転とかいろいろ工夫して頑張ればいつかは音速を超えられるんじゃないかって思う。
ペラが邪魔
機速(大気に対する速度)が音速を超えていて、なおかつペラに当たる気流がペラに対して音速未満となる設計が思いつかない…
無題 Name 名無し 15/11/22(日)21:52:28 No.406053
ああダクテッドファンにして開口部を狭めれば一応は可能か…
しかしそれはそれで、音速未満の気流をペラでかき回すだけ(ジェットみたいに膨張過程が無い)でどうやって超音速の噴射を実現するのかが謎に…
無題 Name 名無し 15/11/22(日)21:56:56 No.406056
ターボファンだと音速超えられないんだっけ?
無題 Name 名無し 15/11/22(日)22:30:02 No.406061
いや何かと勘違いしてるんじゃ
今の戦闘機のエンジンは大抵ターボファンエンジンだよ
無題 Name 名無し 15/11/22(日)22:38:35 No.406062
いや、ターボファンって側を覆っただけのプロペラ機ではと思っただけ
無題 Name 名無し 15/11/22(日)23:02:30 No.406064
そういうのはダクテッドファンという
多分旅客機のエンジンをイメージしてるんだろうけど、あれはちゃんと中で圧縮燃焼させてジェット排気として噴出させてるジェットエンジンよ
構造的には基本的に超音速飛行する戦闘機のとも同じ。燃焼室を経由する空気が多いか少ないかの違い
無題 Name 名無し 15/11/22(日)23:45:34 No.406067
覆いが無いアンダクテッドファン
プロペラ羽根に後退角つけるとか方法は考えられなくもない
今まで無かったのは強度が確保できないからで複合材とか使えば大丈夫そうだ
とウィキに出てた
無題 Name 名無し 15/11/23(月)09:16:49 No.406094
>複合材とか使えば大丈夫そうだ
実際試験したら騒音すげーうるさかった
無題 Name 名無し 15/11/24(火)09:44:26 No.406204
プロペラに後退角をつければプロペラに当たる空気が音速を超えられるということなのかな
それで作り出された風が音速を超えれば機体も音速を超えられるという
無題 Name 名無し 15/11/24(火)17:37:58 No.406227
ペラが後ろなのはこの辺りは機体/翼断面積の減少や、機体に引きずられる気流でプロペラの気流に対する相対速度がやや低下してるからだろうね
引用元: http://may.2chan.net/39/res/404409.htm
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コメント
しかし低速回転で強風のペラが出来れば可能って事なのかなあ?
英国面の奥は深い。
実際ガネットのAEWは本当気持ち悪い
つcU cU cU cU cU cU
爆弾?それともロケット弾?
フルマー「アアアアアアアアアアア」
異論は認めない。
どんな設計だよ・・・
でもやっぱり、ネイピアセイバー搭載機が一番みたい(英国面)
昔モノグラムかレベルと言うアメリカのプラモデル屋から、ガンネットが発売されたけど、小遣いが足らなくて買えなかった。モノグラムのプラモデルは高価だった。
15.名無しさん
ヒンデンブルクを撃沈したのが、最大の戦果でしょうか。
昔モノグラムかレベルと言うアメリカのプラモデル屋から、ガンネットが発売されたけど、小遣いが足らなくて買えなかった。モノグラムのプラモデルは高価だった。
2016年07月14日 13:38
→
訂正
15.名無しさん
ビルマルクを撃沈したのが、最大の戦果でしょうか。
昔モノグラムかレベルと言うアメリカのプラモデル屋から、ガンネットが発売されたけど、小遣いが足らなくて買えなかった。モノグラムのプラモデルは高価だった。
2016年07月14日 13:38
スチームカタパルトにアングルドデッキ、ハリアーに軽空母と実績あるロイヤルネイビーのことだ、きっと世紀に残る発明に・・!
直掩の戦闘機隊の有無の差が大きいんでしょうね
TSR2とランカスターは好評だったというから、ブリテンの時代が来てるよ!
マーリンやグリフォンなどエンジンには恵まれるのに、雷撃戦闘機とかいう意味不明な作品を生み出す英国
エンジンだけこっちにくれよ
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