<管理人より>
 軍事系まとめブログをご覧くださりありがとうございます。
開設から1年以上が経過し、サイトの存在が徐々に認知され嬉しく思っております。

 当ブログは、所謂「まとめサイト」といわれるブログですが、管理人の方針として、できる限り政治的な内容を避け、趣味の軍事を楽しめるように運営しております。

 読者の皆様のご協力により、まとめ記事だけでなく、書評、投稿記事といった独自企画も充実してきております。また、毎日たくさんのコメントありがとうございます。

 管理人としては、更に読者の皆様に楽しんで頂けるように新企画を進めてまいりました。


艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS)

KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 259

 今回、ご報告する新企画は「軍事講座」と題しまして、月に数回程度の更新となりますが、ミリタリー界の有識者様からの寄稿文を掲載いたします。

 内容については、初心者の方、知識が豊富な方ともに楽しめるような題材を選んで書いていただく予定です。

 明日21時の更新に第1回「軍事講座」を掲載いたします。

 今回、担当してくださる方は、帝国海軍の軍艦、特に航空母艦について多数の同人誌を発表されているサークル「烈風改」様です。

 話題のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」
ゲームに登場する航空母艦と実際の航空母艦、その違いを艦載機の運用から解説していただきます。

お楽しみに。

イブニクル
イブニクル
posted with amazlet at 15.06.11
アリスソフト (2015-04-24)