DSCN0600
<管理人より>
本日、東京神保町の書泉グランデにおいて第1回書泉ミリタリーマーケットが行われました。
イベント内容はミリタリー系サークル様の同人誌の頒布やミニ講演会、サイン会などがありました。

会場についてですが、書泉グランデ7階のイベント会場は少し狭く、私が到着した時は午前中ということもあり、参加者もそれほど多くなく、サークル様とその知り合いみたいな方ばかりな状況でちょっと居づらい感じでした。

午後からはサークル様のミニ講演会、藤田昌雄氏のサイン会が行われ、かなり盛況だったようですが、私はお目当ての同人誌を購入後すぐに会場から出ました。

簡単にですが、購入した同人誌を紹介させていただきます。


ミリタリーユニフォーム・バイブル (軍装の世界)
金子 賢一
イカロス出版
売り上げランキング: 180,363

DSCN0606

DSCN0605

DSCN0603
烈風改 様
『雲龍型航空母艦甲 改飛龍型量産空母~末期空母航空部隊の概要』他4冊を購入しました。

DSCN0607
烈風天駆  様
『編制と定数で見るノモンハン航空戦』
購入した同人誌は以上です。

DSCN0608bk
帰りに軍事関係書籍の専門店の軍学堂に寄りました。
以前コメントでおすすめしていただいた『暗号を盗んだ男たち』を探しましたが、見つからず。『情報戦に完敗した日本―陸軍暗号"神話"の崩壊』がありましたが、ちょっと内容が薄いような感じがしたので購入はしませんでした。
陸軍暗号について良い本をご存じの方、ご紹介よろしくお願いいたします。

砲兵に興味があるのでとりあえず『野砲兵第二十三聯隊史』を購入して帰りました。


ミリタリーユニフォーム大図鑑 (グラフィックアクションシリーズ)
坂本明
文林堂 (2013-12-18)
売り上げランキング: 319,980